林紗久羅オフィシャルブログ -2ページ目

林紗久羅オフィシャルブログ

よろしくお願いします⛱



こんばんは✨
久しぶりにブログ更新です😳
(4ヶ月ぶり。。笑)



改めて、東京オートサロンへお越し下さった皆様
ありがとうございました!

あれから体調など崩されていませんか??
私は変わらず元気です🫶🏻🫶🏻

まだまだ寒い日が続くので風邪など引かないよう
お互い気をつけましょうね🥺

(韓国でいっぱい買ってきたビタミンドリンクが大活躍してるっ🍋✨)


さてさて、、あっという間に2024年になり
個人的にはレースクイーン歴13年目に突入、😳

今年のオートサロンは記念すべき10回目の
出演となりました👏🏻👏🏻

こんなに長く、そして忙しく活動させて頂ける事が
幸せでとっても有難いです🥲💕

更に先日、嬉しい発表をさせてもらいました🌸

そう、!! それは、!

2024年度『GAZOO Lady』の活動発表です!



既に沢山の方にお祝いのコメントを頂き
幸せいっぱいです!!🌸

昨年、5年ぶりに復活したGAZOO Ladyですが
個人的にはスーパー耐久での華やかな姿を
何度も見かけていました✨

スーパーGT、スーパーフォーミュラ、
スーパー耐久、全日本ラリー、ラリチャレなど
精力的に様々なカテゴリで活躍される
TOYOTA GAZOO Racingの存在はとても大きく、
常に注目され、かっこ良く、ファンの方も含め
全ての人達に愛されるTGRチームを私も
GAZOO Ladyとして1番近くで応援出来ることが驚きで、何より純粋に嬉しいです✨

ここ数年、私に出来ることを模索していたので
このような大きなきっかけを頂き嬉しさと同時に
TGRチームを盛り上げられるよう役に立ちたいと
気合いが入りました!!🐹🔥

東京オートサロンではモリゾウさんからの
新年のご挨拶のステージがあり
その注目される舞台に私達GAZOOLadyの
ランウェイタイムを設けて下さりました✨

(PHOTO BY Noriaki MITSUHASHI / N-RAK PHOTO AGENCY)



(PHOTO BY Noriaki MITSUHASHI / N-RAK PHOTO AGENCY)

あのような本格的なランウェイステージは
初めてだったので緊張しましたが
モリゾウさんを筆頭に関係者の方全員が明るく優しく笑顔で
『思いっきり楽しんで!』と声を掛けてくださり
本番は自分らしく歩くことができました🌸

(PHOTO BY Noriaki MITSUHASHI / N-RAK PHOTO AGENCY)


素敵なドレスにかっこいいヘアセットに
本格的なメイクと梨衣名さんからのウォーキング指導と
贅沢な環境でのGAZOO Ladyお披露目は
ずっと忘れられない宝物のような時間でした🥲



見逃した方はこちらからぜひご覧下さい🙏🏻

また、今回は台湾プリティちゃん達も
一緒にランウェイステージに出演しました✨

(PHOTO BY Noriaki MITSUHASHI / N-RAK PHOTO AGENCY)


右から
クイナちゃん
トリーシアちゃん
グリーニャちゃん
ジュリーちゃん
リナちゃん
みんな綺麗でスタイル抜群ですっ😍😍❤️

ダンスが上手な子やお笑い担当の子がいたり
個性豊かで魅力たっぷり✨
このシーズンを通してみんなともっと
仲良くなりたいです🥺💕

プリティちゃん達から学んだ初めての中国語は
一緒に頑張ろうという意味の
『イー チィ ジャ ヨウ』📝

イーチィ は一緒に
ジャ ヨウ は頑張ろう という意味みたいです🫶🏻

リハーサルの日にはお土産も頂いて、
台湾の有名なお菓子なども食べさせてくれて
とっても優しくて感動しました🥲💕

可愛すぎてしばらくはお部屋のインテリアとして
飾っておこうと決めた入浴剤ちゃん達🛁💕


このパイナップルのクッキーとっても美味しかった🥹✨✨



台湾プリティちゃんはもちろん
パーフェクトで絶対的な存在の梨衣名ちゃん✨
大好きな頼れるあさみん✨
6年ぶりに復帰した美しいゆりえってぃ✨
RQとチームスタッフをこなすかっこいいあやちゃん✨

みんなと今シーズン一緒に活動出来るのが
今からとっても楽しみです🥰✨

(PHOTO BY Noriaki MITSUHASHI / N-RAK PHOTO AGENCY)

すでに皆さん私よりTGRチームの事は
知ってらっしゃると思うのですが、、
今シーズンの参戦体制などを一緒に確認して
更にTGRチームを応援してもらえればと思います🫶🏻


先日公開された『トヨタイムズ』公式YouTube📺

こちらで分かりやすくまとめて下さっています✨✨

上の動画を観てくださればほぼ同じ内容なのですが
ブログでは抜粋して載せますので動画をご覧になられた方も
そうでない方も確認用としてぜひ何度も参考にして下さると嬉しいです✨


まずは今季のスーパーフォーミュラでの
TGRチームとドライバーのご紹介です!


6チーム中4チームで移籍がありましたね😳✨

青色ラインが
HONDAから移籍された福住選手と大湯選手。
黄色ラインが
チームを移籍された国本選手と坪井選手。
そして赤色ラインが
今年スーパーフォーミュラ初参戦となる
大注目のテオ・プルシェール選手です!


テオ選手の2歳でカートに乗る環境も凄いですが
2018年にはF4ジュニア選手権でチャンピオンを獲得、
昨年はF2で見事チャンピオンを獲得✨

F2ではチャンピオンになると翌年は
出場できないというレギュレーションがあり
F1にステップアップする道もありましたが
スーパーフォーミュラの道を選んだようです✨

若きスター、テオ選手のTGRチームでの
活躍に期待し一緒に応援しましょう📣✨

またHONDAから移籍された
福住仁嶺選手は2019年にGT300クラスで優勝。
2021年にはGT500、SFともにシリーズ2位。
大湯都史樹選手は2020年にルーキーオブザイヤー受賞。
昨年は2度もポールポジションを獲得する活躍を見せています✨

今年はTGRチームからフォーミュラに参戦されるお三方、
そして引き続きドライブされる選手の皆さんの走りに
今からワクワクしちゃいますね!✨

こちらは日程です💁🏻‍♀️
参考にして頂いてぜひ現地で一緒に応援して
盛り上がっちゃいましょう🖤


昨年のポイントランキングも載せておきます✨

そしてこちらがスーパーGTの
TGRチームとドライバーの皆さんです✨


こちらもスーパーフォーミュラ同様
6チーム中、3チームで移籍がありました💡

昨年シリーズチャンピオンを獲得した
36号車 au TOM‘Sは宮田選手から山下健太選手へ、
14号車 ENEOS ROOKIEには山下選手から福住仁嶺選手へ、
38号車 KeePer CERUMOには昨年引退された立川選手から大湯都史樹選手への新たな変更が発表され
新たなラインナップとなりました✨

スーパーGTはGWなどチケットの売り切れや
隣接のホテルもすぐに予約が埋まってしまいますのでお早めに🥺✨



そしてこちらはスーパー耐久の
それぞれのドライバーの皆様です!!



昨年、ST-Xクラス(クラス最高峰)にて
シリーズチャンピオンを獲得した14号車には
ジュリアーノ・アレジ選手が加わり、
富士24時間レースではあっと驚くような
サプライズドライバーが参戦されるようです✨

そしてカーボンニュートラル燃料(製造から使用までの全過程で大気中のCO2濃度を増やさない燃料)を使用したGR86の28号車には坪井翔選手が加わり、
富士24時間レースではラリーチャンピオンの
カッレ・ロバンペラ選手が参戦という
これまた驚きの発表がありました!✨

カッレ・ロバンペラ選手は2022年、2023年の世界ラリー選手権(WRC)のチャンピオンです!

更に液体水素のGRカローラとGRヤリスDAT、
それぞれクルマを鍛え進化させるための32号車にも
富士24時間レースではサプライズドライバーが
加わるという事でこちらも進捗が気になります✨

豪華なドライバーラインナップもそうですが
28、32号車は二酸化炭素を出さない燃料や
更なるマシンの改良、開発のための参戦でもあり
実証実験の場としても常に注目されています🌏✨

モリゾウさんは小倉クラッチブースのトークショーで
『プロフェッショナルドライバー、
トヨタ凄腕技能養成部のテストドライバー、
ジェントルマンドライバー、
3者が協力しながら同じクルマを使ってモータースポーツを起点とした
もっといいクルマづくり、そして人材育成をやっているチームです。』とおっしゃられていて

今まで私が観て感じて来たレースの感覚とは
また違った目的を知り、レースの楽しさと共に
未来に向けたヒトとクルマへの愛を感じ
スーパー耐久を観戦、応援する感覚が変わり
新鮮な気持ちになりました✨

レースの面白さはもちろんのこと
TGRチームのモータースポーツを起点とした
クルマづくり、成長を応援出来るのが楽しみです🌸



そして!

TGRチームがヒトとクルマを鍛えることを
目的として参戦してきた全日本ラリー選手権!!🔥

(TGR公式サイトからお写真お借りしました)

こちらは私も初めてのカテゴリです。😳😳

全日本ラリー選手権は国内最高峰のラリー選手権で、
ターマック(舗装)やグラベル(未舗装)の他、冬季にはスノー(積雪)路面で競技会がおこなわれることがあり、市販車に近いラリー車両で
砂利道、泥道などさまざまな路面の公道を限界走行させるため、
クルマを鍛えるには絶好の舞台です✨

(TGR公式サイトからお写真お借りしました)

参加車両はラリーRRN車両や
RJ車両、RPN車両、AE車両があり、
これら改造範囲の他に、排気量や駆動方式、
トランスミッション形式により、
JN1からJN6まで6種類のクラス分けがあります💡

(TGR公式サイトからお写真お借りしました)

過酷な環境で8~9戦の大会ごとに車両に生じる
様々な課題を持ち帰り
次戦までの短期間で開発し改善、検証🛠️💻

その繰り返しは開発を担うエンジニア、
それを支えるメカニックにとって
またとない人材育成の場となるようです✨

また、優秀な成績を修めた選手には
ドライバー部門とコ・ドライバー部門を設けて
それぞれ表彰をしています💡

TGRチームは2015年から参戦を始め
2019年には眞貝選手、安藤選手コンビが
JN2クラスでシリーズ優勝、
2021年には勝田範彦選手、木村選手コンビが
JN1(クラス最高峰)でシリーズ優勝を飾り、
勝田範彦選手は通算9度目のシリーズチャンピオンを獲得されています✨

昨年は勝田範彦選手、木村選手ペアと
眞貝選手、安藤選手ペアの2台体制で挑み
全日本ラリー選手権に参戦されました✨

昨年12月に発表された2024年の体制発表では
下記のJN1クラス GRヤリスGR4 RALLY DATのマシンで
眞貝選手と安藤選手ペアの1台体制でしたが、、

(TGR公式サイトからお写真お借りしました)



先日の東京オートサロンの最終日に
小倉クラッチブースで勝田範彦選手が
今年はルーキーレーシングから
全日本ラリーに参戦する発表がありました!

(auto sport web様よりお写真お借りしました)

更にトヨタ自動車が今年発売する
ラリー専用マシン『GR YARIS Rally2』で
挑むとの事でモリゾウさんがオーダーした第1号を
勝田選手が使用することになります💡

昨年の全日本ラリー選手権は、
トヨタ初のラリー2 車両開発に向けてTGRワークスドライバーとして参戦していた勝田選手。

しかしトヨタGRヤリス・ラリー2は、ワークスとしては出場出来ず
モリゾウさんから『じゃあルーキーレーシングで出よう』というお話があったそうです✨

モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりの観点で
モリゾウさんは勝田選手がラリー2を使う事で
色な不具合を出してくれる、つまり、
プライベーターよりも先にいち早く悪い所を直せると期待を寄せていました✨

(PHOTO BY Noriaki MITSUHASHI / N-RAK PHOTO AGENCY)

勝田選手は2021年よりTGRへ移籍し、モリゾウさんからは『ノリさん』と呼ばれ
ノリさんがクラッシュした所には
【ノリさんコーナー】という貼り紙と写真が設置され
不具合を起こしたスポットとしてすぐに対応、改善が行われる基準となっており
ノリさんにはこの不具合が生じ、対応、改善へ導くことが1つのミッションとなっているそうです😳



こちらも昨年のポイントランキング載せておきます✨
また今シーズンはヘイキ・コバライネン選手、
奴田原文雄選手もGRヤリス・ラリー2に
スイッチすることも明かされていますので
新たなマシンと共にドライバーの皆さんの
タフな走りにも注目です!✨



そして最後にご紹介するのは
『MORIZO Challenge Cup』✨


今季から設けられた素晴らしいカテゴリです✨

WRC(WORLD RALLY CHAMPIONSHIP)で
活躍できる25歳以下の日本人ドライバー(U25)の
発掘・育成を目的とした大会で

現在、様々なカテゴリで活躍する若手ドライバーの皆さんに参加権があり
U25全日本ラリー選手権を設ける事で選択肢が増える事、
これまで自身の培ってきたスキルをカテゴリを超えて試し生かせる場でもあり

モリゾウさんは『スポーツで世界を目指すにはいろんなカテゴリで導入からステップアップルートを作ってあげることが必要。
世界選手権に出ているトヨタがまずトップはここだよと示して、若手にここに入れば将来いけるよって、
WRCのレギュラー選手になった貴元選手のスタートと同じように
次の貴元をもっと増やしてラリー界を盛り上げたい』とおっしゃられていました✨

MORIZO Challenge Cupのコンセプトムービーも
とてもかっこいいので是非ご覧下さい💙🔥
勝田範彦選手の息子さんでもあり
WRC唯一の日本人ドライバーである貴元選手は

次世代の若手を育成していくため
MORIZO Challenge Cupに参戦するチーム
『TK motorsport』を立ち上げました✨

TK motorsportにはフォーミュラドリフトジャパンで
昨年の岡山最終戦にてロバンペラ選手に勝ったと
話題になったKANTA選手をTK motorsportにスカウトし、
今回、MORIZO Challenge Cupへエントリーしました✨


現在活躍されている貴元選手のもとで
指導を受けられるTK motorsportは
未来を担う若手ドライバーの方達にとって
本当に素晴らしい環境だと思います✨

お父さん(ノリさん)のようなずっとトップを獲り続ける
選手がいる内に若手がしっかり育って欲しいと
貴元選手はおっしゃられていました✨



さて、!
ここまで全日本ラリー、MORIZO Challenge Cupと
注目の話題が盛りだくさんですが
今季は小林可夢偉選手もラリチャレに参戦するとの事でこちらも楽しみです✨


TOYOTA GAZOO Racing Rally Challengeは
参加者の約半数がラリー初心者というビギナー向けのラリー競技です✨
女性のエントリーも多く初心者にも優しいコース設定で、
安全かつ手軽にエントリーできる入門者向けラリーは
 国内Bライセンスがあれば、YARISや86の他に、アクアなどのハイブリッド車やAT車でも参加できるようです💡

2024年シーズンはポイント対象となる12戦のシリーズと特別戦からなる13大会を実施💡

 昨年に初めてラリー競技会が開催された沖縄をシリーズに含め、
北から南まで全国各地で開催されます✨

 各大会で任意選択できる土曜日のレッキや車検も実施するので、
走行当日に余裕を持って参戦ができる他1DAYで競技参加も可能なようです!

12大会とラウンドも多いので是非
現地で応援して頂けると嬉しいです🌸



ここまで東京オートサロン2024でのGAZOO Ladyのこと、
トヨタイムズ公式YouTubeに基づいてスーパーGT、スーパーフォーミュラ、スーパー耐久、
全日本ラリー、MORIZO Challenge Cup、ラリチャレなどなど豊富な内容をお届けさせて頂きました✨


冒頭のトヨタイムズ公式YouTubeを観ていただけば把握できる内容ではありましたし
読みづらい部分もあると思うのですが、💦
私自身このブログを書くことで色々と勉強出来ましたし
今季への楽しみがさらに増えてGAZOO Ladyとして
TOYOTA GAZOO Racingを応援出来る幸せがグッと増しました🌸


GAZOO Ladyのコスチュームも今から楽しみです🫶🏻🖤🖤

このブログを通して一緒に盛り上げたいと
思って下さる方、そして、
日頃、応援してくれる皆さんにもこの楽しみを
共有出来ていたら嬉しいです🌸


改めて今シーズン『GAZOO Lady』として
明るく、華やか、そして上品に努めさせて頂きます✨

最後は台湾プリティちゃん達に教えてもらった中国語で!✨


イー チィ ジャ ヨウ!!✊🏻❤️



一緒に頑張ろうっ✌🏻❤️❤️‍🔥


最後まで読んで下さりありがとうございます!!
また更新します🌸





2024 GAZOO Lady 
林 紗久羅