。 -6ページ目

三日目~札幌観光③

昨日はバイクのパーツ交換。全て完了の予定がボルト不足のため、仮ボルトで代用。また、後日かぁ、、、

ちなみに待ってる間、試乗車のアフリカツインに跨がってみた♥かっちょいいけど、めっちゃつま先立ち(笑)ちょい斜めにして停止じゃないと厳しいっ

熊本工場も生産順調らしく注文して4ヶ月まちのバイク達がお店に並んでました爆笑

さて続き。
hidamariの内部に突入!

中にはレストランと展示室と屋上、イサム・ノグチ関連の展示をしてます。この日は連続登山した人の展望をしてました(名前忘れた😓)

エレベーターに乗って~

中二階的な感じ。日当たり良すぎだから空調ないと死ねる(笑)

屋上到着爆笑ピラミッドの外に出れます音符

この辺りで16時過ぎて、待ち合わせ迄時間がなくかなり焦りました。札幌中心はやはり混んでたし~スマホナビのおかげで無事ホテル到着してみんなと合流です♥

今夜はサッポロビヤガーデン生ビール大通り公園がビヤガーデン会場爆笑高知県人もビックリの規模(笑)

乳姉妹集合は高知ツーぶり?ぴー様とは5年ぶり2回目ですっ

食べて飲んでポケgoして😁

二次会はすすきの♥みんなで定番ポーズもしてカラオケマイク

翌日は二条市場で朝ごはん

イクラ食べた♥うましっ

ホテルまで歩いて帰ってツーリングのスタートです

続く

三日目~札幌観光②

今頃気付いた新事実。

航空券予約しようとして次のホカイドーの帰りの日がとある予定と被ってるーガーン

さぁ、どーする😓

予定をとばすか、、、まぁ次行った時相談しとこう。

さて②ですニコニコ

白い恋人パークで、工場見学後にこれだっ♥

白い恋人パフェと赤肉メロンゼリーケーキ♥

ホントはコレがごはんがわりでした(笑)
ちなみにこの時ももう、クリーム系は克服したと思ってました😁なので、パフェもケーキも(食いすぎ)美味しくパクパクと頂きました♥

パフェはチョコとバニラの白い恋人アイスにベリーと白い恋人(ホワイト&チョコ)のトッピングです爆笑

一息いれた後、一階のお土産コーナー近くのキャンディラボ。

夏休みのお子様だらけでしたが、飴が色々変化していくのは見てて飽きなかったですウインク

でもやっぱり、なんか食べたい😁

つーことで、向かいのサッカー場に併設されてるレストランで、スープカレーニコニコ

野菜ゴロゴロで満足でしたが、完全に食べ過ぎです😓

なので、

とりあえず、登山(笑)

お腹いっぱい過ぎてバテバテになってたら通りすがりのちびっこに手を引かれ山頂へ。

何気に今年初登山、成功。モエレ山標高62㍍チュー

ここは郊外のモエレ沼公園。イサム・ノグチが晩年基本設計したことで有名です。

山頂からの眺めがよすぎます♥海の噴水で、虹が見えました爆笑奥に見えるのがモエレビーチかっ

ガラスのピラミッド「hidamari」

手前からミュージックシェルと後ろの三角がプレイマウンテン、その左側がテトラマウンドニコニコ

時間が押してるので、見て回ることが出来ず山頂から一望しました(笑)レンタサイクルが駐車場バス停近くの施設で200円で借りることができます

行きとは反対側から下山してパチリニコニコ

結構膝にきました😁三方向5ルートから登れるとありましたが、結構デタラメに登っている人もいました。

冬はここで、そりやスキーが楽しめる様子爆笑ウィンタースポンジ用品レンタルもあるようです♥

続く

めっちゃかわいい♥

タッチするとまたかわいい♥

肩には乗らない大きさだけど、半目のトサキントよりアズマオウがかわいい♥