とはいえ、FACEBOOKやセミナー、お仕事上では、ブログ休憩中もみなさまにはお世話になっておりますので、あれ?休んでたの?とお思いの方もいらっしゃるかも?ですね(笑)
さてさて10ヶ月ぶりの更新は・・・
第一人者として一歩抜け出すブランディングの方法をお伝えさせていただく
セミナーを開催させていただきますので、ご報告させていただきますね!
早速ですが、
ブログをお休みさせていただいている間も、多くのカスタマイズをさせていただいたり、多くの起業家の方々のブログを拝見することが多いのですが、もったいないなぁ~と思う日々を悶々と過ごしております(笑)
何がもったいないかって?
自身、自社の強みを上手く出せず、競合他社のことばかり気になって、お持ちの力を発揮できていないのを多く拝見します。
上記については、数百のブログをカスタマイズさせていただいて感じる、私のクライアント様にも共通することなのですが、実にもったいない・・・。
まず、自社の強みに気付いていないことについては、単純な話なんですが、もぅ誰かに聞いてしまうしかないんですね(笑)もちろん、効果的な聞き方で。
競合他社については、実はこれも強みが分かってしまうと簡単なことなんですね。
競合他社が怖くなくなれば、
3ヶ月で50人なんて寂しい読者数にはなりません!
「ブランディング」って言葉を、まだ難しく考えていらっしゃる方も多いかも知れませんが、要はそれらを一つ一つこなしていくことなんですよね。
それをこなしていただかないと、私の仕事でもあるブログデザインをカッコ良くしたところで、見かけ倒れになるだけです(笑)
クライアント様にも常にお伝えしていますが、私がお手伝いできるのは、ファーストインプレッションだけなのです。実店舗に変えて分かりやすく言うと、お客様をお店の前で足止めして、中へ導くまでのところなのです。
確かにそれも「ブランディング」に重要な要素のひとつではありますが、自社の強みを分かった上でこそ、ビジュアル面を整えていく価値があります。
なんとか「ブランディング」はできてるはずなのに、あまり集客できていない・・・
と言う方もいらっしゃるかと思いますが、それも簡単です。
同レベルで「ブランディング」している他社と横一列に並んでいるだけなのです。
そこから一歩抜け出すことが必要なんですよね。
わかっちゃいるけど・・・ですよね?(笑)
今回の
「第一人者として一歩抜け出すブランディングセミナー」は、
その名の通り、その筋の専門家として一歩抜け出すための方法を、
3名の講師がそれぞれの専門分野をベースにお話させていただきます。
第一部:ブランディング・コンサルタントの小澤歩氏に、そもそもブランディングとは、何を考え、どのメディアを使って、どう行動を起こしていくのか?の戦略についてお話していただきます。
第二部:私 WEB&ブログデザイナーあめまり は、その戦略を元にソーシャルメディアで「何を」「どうすれば」自分の「強み」をアピールし、集客につなげることができるのかという戦術についてお話させていただきます。
第三部:出版コンサルタントの山田稔氏に、競合他社より一歩抜け出し、寄せ付けないための出版する方法をお話していただきます。
■東京開催
日時:2月11日(月・祝) 13:15~16:15(開場13:00)
場所:T’s渋谷フラッグRoom7I
定員:20名
受講料:1万円(税込み)
※当日は、懇親会も予定されております(実費負担)。
申し込みはこちらから(Facebook)
申し込みはこちらから
4月19日に福岡、4月20日に広島、4月21日に大阪でも開催予定です。
わたくし事ですが、このセミナーを最後に、東京を出ます!
次はいつ東京で開催できるか分かりませんので、、、
この機会にぜひ多くの方とお会いできると嬉しいです。
そして、このセミナーを通じて、
各分野、業界の第一人者としてビジネスを成功させるブランディングを確立しましょう!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております♪