飲食店・商店にツイッターを活用する方法(売上を2倍にするには?) | 合同会社かふう社長のブログ

合同会社かふう社長のブログ

合同会社かふう(Cahoo LLC)は、インターネットのマーケティングの会社です。スタッフブログ「おいしいお店☆発見」で栃木県北の情報発信などもしてます。
地元の繁盛店はインターネットをどのように活用しているのか?活用事例やノウハウを紹介してます!

あなたのお店の売上を2倍にするには、どんな方法がありますか?


①新規客を2倍に増やす

②品物の単価を2倍に上げる

③新規客にもう一度、来てもらう


こんなところでしょうか?


この中で、一番ハードルが低いのは、一度、店舗に来ていただいたお客様にまたお店に来ていただくようにすることですよね。

明らかに。。。


そこで、新規客を常顧客にするために、ツイッターをどのように活用していくか、が重要になります。


まず、来て頂いたお客様にフォロワーになっていただく方法として、

●POPを作成してレジや看板にtwitterアカウントをお知らせする

●会計時にツイッターの話をして、その場でフォローしてもらう


そして、見送った後に、フォロー返しをして、その場で@返信やダイレクトメッセージで来店のお礼を伝えるようにします。


とにかく、フォロワーになっていただければ、ことある度にコンタクトできるので、また来ていただける可能性が格段に増えるのです。


ツイッターはあなたのお店のファンになっていただくための最高のアイテムになることでしょう。