●クライアントさんと初対面!レポート・2☆
こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。
このブログでプライベートなことを綴るのは久々ですが、昨日の続きです♪
スープカレー屋でお会計を済ませる際、レジがどこにあるのかわからず、店員さんに聞くと「こちらです」というので、案内される方向に行こうとしていましたが、店員さんが、そこから数秒、動かない。
私はてっきり、レジの場所に(推定、数m先)案内してくれると思っており、架空の数m先に行こうと意気込んでいる
↓
レジは外側からアクリル板的なもので覆われており、実際には、店員さんの目の前(数cm)にレジがある。
その結果。 数分間、私と店員さんの距離、数cmしかない状態。 になっており。
しかも、私は諸事情で前日から「数分」しか寝ていないため、支払いの際は、一時、思考停止状態。
数分後に「は。」と気づいた瞬間。
「(店員さんとの距離が)近い近い近い近い!!!!!」と心の中で絶叫。
↓
ニヤニヤ笑いが止まらず、一人、口元を手で塞ぐの図。となっておりました。
さて。スープカレー屋を後にし、次に向かう先はミルク&パフェの「よつ葉 ホワイトコージ」。
スープカレー屋さんがある場所から、パフェの店まで、徒歩5分程度なのですが。
札幌駅は地下だのなんだのが四方八方にあり、出てすぐに迷子状態。
よつ葉 ホワイトコージの所在地はばっちりわかっているのに、そこに行くまでの経路がわからず、 「あ。あれ?ここ、どこですか?」 「あれ?ここ、ビックカメラのはずですが、なぜにエスタ?」などと、「THE 方向音痴」発現。
あたりをキョロキョロと幾度も見まわし、曲がり角も、上半身だけ「そぉーっ」と身を乗り出し・・・の完全「不審者」状態の私。
クライアントさまは、「えーっと。あ。坂口さん。こっちです!」「次は、こっちを曲がります!」と、エスコート。
どちらが札幌人なのか、もはやわかりませんorz。
やっとの思いでたどり着き、席に座った瞬間。 足元にある「荷物入れ」を。 何の疑いもなく、「これ、足を入れていいんですよね?」といい、まるで車の土足禁止のトレイのごとく足を入れようとする私に。
「さ、坂口さん!違います!!!それは荷物入れです!!!」と、全力で阻止するクライアントさん。
いやぁ。どんだけ、壊れちゃってるんでしょ。あたし(^-^;)
そこで食べた抹茶とあずきの「ほにゃらら(←商品名がわからないの図)」は、超おいしく。
「ん!」「んん!」「んんんんんー!?うんまい!」を連発し。
食べ終えたら、それを見たクライアントさんが「早っっっ!!(驚)」とツッコミを入れてくださり。
私も思わず、まだ7割以上、パフェが残っている状態のクライアントさんに「遅っっ!!(驚)」と、ツッコミを入れたのでした(笑)
そんなこんなで、珍道中(?)も終了し、ごていねいにも、クライアントさんからお土産までいただきましたよ(^-^)↓
すばらしくおいしくて、主人も私も満足でした~♪
ありがたや~。のひとときでした。
本当なら、クライアントさんと一緒に、記念撮影をしたかったのですが。
あまりにもクライアントさんが小顔で、並ぶと恥ずかしい(^w^)ので断念しました(笑)
それにしても、やっぱり、クライアントさんと、直接お会いすると、これまで以上にクライアントさんを身近に感じられますね^^
私のセッションを受けてくださったクライアントさんも、もしも、札幌に来ることがあれば、私にご連絡くださいませ☆
そして、帰り道。地下鉄を降りて徒歩3分程度の自宅に向かう途中、まさかの「雹」に遭遇。
容赦なく私の身体を打ち付ける雹に、心の中で「イタッ!(泣)イタッ!(泣)」と叫びながら、自宅に着いたときには、全身ずぶ濡れになっておりました・・・orz。
というわけで、レポート、終わります^^
2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」
誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします
これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得
新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決
「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」
新人看護師さん必見!
これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』