一年点検にいく直前、ガス給湯器からベランダ側に出る水の量が多いなぁと気になって下から覗くとポタポタ水が漏れ出てました。
ゴールデンウイーク直前エラーが出て修理に来てもらい、8年前は丸ごと交換したのですが、今回も微妙なところで、丸ごと交換より修理の方が早くなおるとのことでそちらにしました。
丸ごとだと37万円
修理だと15〜20万円ほど…
で、その部品たちがパラパラに届くようで最後の部品の発送が15日になってるとのこと。
なので、古い部品を使いつつ新しい部品の交換をしてもらい、直ったら翌日またエラーが出るの繰り返しで、お風呂に入らない日は、ほの湯 へ行ったり、テニススクールのお風呂に入りに行ったりして凌いでおりました。
なのにまた水漏れで、エラーは出てなかったのですが、連絡したら、それは急いで見ないといけないとのことで、車を点検に出して急いで戻って修理してもらって、また車を取りにいくと言う、超忙しい状態になってしまい、MUJIには行けなかったです。
早くポイント使わないと〜焦るわ〜。
で、この給湯器の修理にきてくれた方がなんと、通っていたスクールの受付の方だったんですよー。
8年前に交換してくれた人かなと思ってたんですが、雰囲気変わったなぁ…と思ったら
2回目の修理の時に
テニス今も頑張られてますか?!
って聞かれて〜
もうびっくりです。
まだ、スクールが潰れて2ヶ月なのに😅💦
服が違うと分からないですよねって言われたんですが、まさにその通りで受付の時と作業着だと区別がつけにくかったです。
思わず
本業はどちらですか?
って聞いてしまいましたわ。
本業はもちろんろんで、コロナやノーリツを扱うお仕事の方だそうです。
そりゃそうよね。
受け付けはアルバイトだったみたいで
ダブルヘッダーでのお仕事
頑張るなぁ〜と感心させられました。
で、何度も何度も修理に来てもらっちゃだて申し訳なかったわ〜。
その修理が、部品が早めに届いたとのことでやっと終了しました。
親切に、シャワーヘッドの交換もやりますよって行ってもらってたので楽天で買っちゃいました。
シャワーヘッド…
つづく…