ご訪問ありがとうございます。
水曜日の夜、雨降りの中、Costa Mesaにある日系スーパー「Mitsuwa」へ買い物に行った帰り
車のエンジンをかけたら警告ランプが。
タイヤのパンク。
空気圧33のところが「18」。
とりあえず近くのガソリンスタンドでタイヤのエアーを入れたけどシューッとエアーが漏れてる音が。
一緒に乗ってた娘の友達がAAA(トリプルA)のロードサービスに加入してたのでロードサービスに電話。
「30分後(8時30分ごろ)到着予定」と言ってたけど、8時30分になると
「8時55分到着予定。」
来てくれたのが9時25分くらいで女性。
雨の中、スペアタイヤに交換してくれたのですがスペアタイヤを取り出すのに約1時間!
前回のタイヤパンクの時もスペアタイヤを使ってスペアタイヤを戻すときに(トヨタのサービスが)変な入れ方をしたので
簡単に取り出せなかったんです。
スペアタイヤを取り出してからはささっと交換してくれて
家に着いたのが11時30分過ぎ。
翌日(木曜日)は朝7時出勤だったので急いで就寝。
木曜日は仕事中眠くて眠くてかなりしんどかったけど、仕事が終わってから急いでタイヤ修理工場へゴ〜。
「2時間かかるよ〜。」
「大丈夫です!ここで待ちます」と言って待つこと1時間30分。。。
「釘がタイヤの端っこだから直せません。」!