東急バス 通勤高速バスTOKYU E-Linerに乗車してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

京成バスや平和交通が、千葉県内より都心へ運行している通勤高速バス。


遅ればせながら、神奈川県内から都心渋谷に向けて、東急バスが新たな路線を運行開始しました。


その名は、EーLinerとどこかで聞いたような愛称なんですけどww


はてさて、東名・首都高3号線を経由するこの路線、千葉県からのマイタウンダイレクトバスのように、迂回路がないような路線状況で、どのような運行を行うのか、客層は・・・、等等、実際乗車してみなくては分からないことだらけですので、11/1の開業日翌日の2日に乗車してみました。




小田急新松田駅まで、蛙君2号で行き、近くの駐車場に停めてから、小田急初電で新百合ヶ丘まで。


そこから東急バスに乗り換えて、やってきましたのは東急バス虹ヶ丘営業所バス停。





第4セクターの乗りバス日記




E-liner専用のバス停も設置されています。


乗車したのは、虹が丘営業所7:00発の4便。


運用に入っていたのは、こちらのバス。





第4セクターの乗りバス日記





第4セクターの乗りバス日記




東急バスH674号車、ワンロマ車となっており、車内は、





第4セクターの乗りバス日記




と、補助席付きのこのようになっています。


では、乗車当日のノリホなど。


虹が丘営業所4人、虹が丘団地4人、すすきの団地5人、すすきの入口6人、清水台1人の計20人となっています。


では、肝心の運行状況などを。


東名川崎ICから東名高速に入るのですが・・・





第4セクターの乗りバス日記