3日目 ホワイトヘブンビーチ | いちごの日々♪

いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・

いよいよ待ちに待ったホワイトヘビンビーチへ行く日がやってきました。朝からすんごいよい天気!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

まずはヘイマン島ではじめての朝食。

朝食

ビーチの目の前のレストランでビッフェです。屋内もあったんだけど、もちろんビーチの前のデッキにしてもらいました!!朝からもりもり食べてますw

そして時間までパターゴルフをしたりして時間をつぶし、いよいよ水上セスナでホワイトヘブンビーチへ!!

水上セスナ

全部で8人で行きました。最初はもちろん陸上にあるので乗り込んで、そのあと道路を走って海に入ります。しばらく海の上を進んで、そこから一気に飛び立ちます。普通の飛行機と同じ感じでw

飛行機で30分くらいかな。見えてきました!!

(w´∀`w)キャァ♪

ホワイトヘブンビーチ

すっごいきれいでした。写真じゃもう表わせないの。この写真もとてもきれいだけどね。みんなうっとりしてたなぁ。

そしてホワイトヘブンビーチの近くの浜に離陸して1時間くらいフリータイム。シャンパンのサービスがあってみんなで乾杯したあと、ちょっとゆっくりしてシュノーケルしました。そこにすっごい大きいエイがいてびっくり!!オットォ!(・o・ノ)ノ

でも、他には何にもいなかった・・・ ここはシュノーケル向きではないですね。

外国人さんに「寿司にできるような魚はいたか?」と聞かれちゃったし・・・作ってあげたかったけどさ。

そして次はハートリーフへ

ハートリーフ

かわいかったよ。リーフがずっと続いててそれだけでもきれいなんだけど、きれいにハート型なの。すごいよね。不思議だよね。

ハートリースの周りを何回か旋回したあとに、近くにあるポンツーンへ。(すんごいちっこいw)

で、船に乗り換えてリーフの中を進みます。途中、水中の潜水艦みたいになっている部分でリーフの中をいろいろ説明を受けながらみました。魚もいっぱいいて、珊瑚もすごくてきれいだったの。パンフレットそのままって感じ。

その後、リーフの中で1時間くらいシュノーケルしました。珊瑚はとてもきれいでなんだか神秘的だったなぁ。楽しみにしてたニモはいなかったんだけど、ナポレオンフィッシュとかがいてびっくり!!

満喫してまたシャンパンで乾杯!!

夢のような時間をすごしてヘイマン島へ戻ってくると、ホテル前のビーチが干潮でこんな状態に・・・

干潮

もう見える限りずーーーーーーーっと歩いて行けます。シューズに履き替えて遠くまで行って散策してきました。何にもいないんだけどね。貝がいっぱいできれいだったな。

そして、夜はイタリアンでディナーw

デザートがものすごいBIGサイズのティラミスでw(゚o゚)w オオー!びっくり。

大好きなティラミスだけど、さすがに食べきれなかったよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ホワイトへブンビーチ。とってもオススメです。すっごくきれいでしたよ。