Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~ -2ページ目

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

あっという間に2月に入り、寒い日が続いてはいても暦の上ではもう春*さくら*

インフルエンザが猛威をふるっておりますが、私の勤める会社も同じ状況で
まるでサバイバルですあせる
マスク、デスク用加湿器、除菌ジェル等で
何とか今のところは大丈夫ですが、いつなってもおかしくない状況に
防御するのにもだんだん疲れてきましたあはは…

先週水曜日、他部署で一気に3人インフルエンザB型を発症し
運悪くその全員と発症前日一緒の時間があったもので
潜伏期間といわれる3日間は気が気じゃなかったですあせる
というのも、週末が恒例の伊勢へのお詣りが控えていて
色々と楽しみな約束があったので、少なくとも今だけはインフルエンザになるわけには
いかなかった私あせる
無事、潜伏期間をクリアして行きの新幹線で心底ホッとしました照れ

今年は、夜の予定が名古屋ではなかったので
いつも乗る新幹線(始発)より1時間遅い出発でした🚅
{2A11D29C-304F-4282-A10A-2CA6EADB933C}

富士山は、雲の中でしたが少しもお姿が見れない事もあるので

嬉しい旅のスタートでした富士山

{663781B9-BA4E-4F85-9159-92248B96A4D5}

先ずは、外宮をお詣り。
今年も参拝せさていただき、身が引き締まる思いでした。
何度足を運んでも、変わらないピンとした空気に感動します。

1時間遅いスタートなので、例年はお詣りが済んでから
お昼ですが、今年は外宮参拝の後で昼食。
初めてのや伊勢せきやさんうまうま
お伊勢詣りのお昼は、お肉の方が多いので違うものを食べるのは新鮮にこ
{C925D381-E2AD-4CFC-9AC3-278528E866E7}

アワビが丸ごと入った贅沢な釜めし♪
{26ABC79A-8BEE-4A36-9AAA-290AB45FD3AD}

御神酒も少し照れ
{B70236DA-18FD-4CA0-B0E5-F71DB138FD19}

お昼の後は、内宮に移動してご祈祷を受けて参拝。
とにかく、今年もこの場所にいられる事への感謝の気持ちでいっぱいになる
穏やかな良い時間でした。
{4684FF08-F054-4F1B-853C-385C131BB548}

例年は、この辺りの時間で名古屋に戻る時間なのですが
今年は夜も伊勢なので、お店に寄るのは17年ぶりの赤福本店で
{76F014C1-B9F6-4089-A2C0-03F2C5E96702}
冬季限定の赤福ぜんざいをいただきましたにこ
{752F1F9D-062D-45E0-99A3-E19A2B6D7BD8}

赤福ぜんざいを堪能した後は、夫の従兄弟夫婦のお家に伺い
一昨年亡くなった叔父様と叔母様のお参りをし、夕食へ。
実は、赤福から夕食までは1時間ちょっと(笑)
何故?こんなにも食べられるのか?お昼にお茶碗3杯分あった釜飯を
おかずも含め残さず食べたのに?
ついでに行きの新幹線でも、ミックスサンドとフルーツサンド食べたし・・・・
自分でも信じられないのですが
何の問題もなく、美味しく食べられて(しかも飲めて)しまいましたあはは…
従兄弟夫婦と大いに飲んで食べて、伊勢の夜を楽しんで
名残惜しいですが、21時過ぎの伊勢志摩ライナーで名古屋まで戻りました

{B40E4BBA-D6A5-48CC-92C0-3B0DABBC74AB}

名古屋のホテルに着いたのは、23:00過ぎ。

さすがに眠くて、さっとお風呂に入ってグッスリ眠りましたすやすや

日曜日は、名古屋の従兄弟夫婦&叔父叔母とランチの約束。

行く度に、美味しいお店で叔父様に御馳走になり

申し訳なくも思いつつ楽しみでもある皆さんとの時間にこ

昨日は、なまずやさんに連れて行っていただきました。

こちらの鰻が、まあ本当に美味しくてハート

肝焼ききゃぁ~

う巻ききゃぁ~

そして、ひつまぶしきゃぁ~※フライングで食べてしまって・・・・・苦笑

日頃、ゴルフでも昼間にお酒は飲まないと決めていますが

毎年、伊勢と名古屋は特別と自分を甘やかし

勧めていただくがままに、この日も冷酒をいただきましたあはは…

夫と結婚しなければ、出会わなかった人達。

こんなにも行く機会に恵まれる事もなかったであろう、伊勢神宮。

50歳を迎えて、人の縁や場所との縁に改めて感謝する

今年の伊勢・名古屋の旅でした。

今日からまたガンバローにこ