お客さまの声を書いてみました。 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

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たまに、お客様の声を書いてみます^^女性なので、ピンクにしました。



城岡さま 今日は体調がすぐれない中本当にありがとうございました。 それからコンサル中緊張してて忘れてました!残暑お見舞いのハガキありがとうございました☆彡 城岡さんが私の仕事に合わせてコンサルをしてくださることが、すごく安心できて信じてやる気になります。 どの仕事も選ばれる大切なところは同じなのだなぁ、私はできてないのだなぁと今日はしみじみ感じました。 がんばりますので、よろしくお願いします。 また質問ができたらメールさせてください。 早く調子が良くなられますように。。 ありがとうございました。


コンサル事例紹介やブログ紹介は、やらない方針なので、あまり具体的にはかけませんが、嬉しい声はどんどん紹介していくようにします。


このメッセージをくれたのは女性のお客様です。


この方も、初めは無料相談のお申込みがきっかけで、数ヶ月のコンサルの契約をしていただきました。


まず1ヵ月目は、「自分独自の商品」「ターゲットの絞り込み」やはりここからのスタートとなりました。


相談者のほとんどは、商品が悪いわけではなく、どんな人にどんな見せ方をすればいいか、そこで迷っているというパターンが多いんです。


チラシ・広告・ブログなど、すべてに言えることなのですが、「誰に教えてあげたら一番喜んでくれるか」、そこをちょこっとお手伝いするだけで、意外とあっさり仕事が入ったりするものなんです。


1月目は自分の商売を分析しターゲットと特徴を決め、ブログを作り上げる。


2ヶ月目は、実際に行動してみる。


3ヶ月目は、反応を一緒に分析し、どのような記事だと反応があるかをさらに詳しく知る。


4ヶ月....


5ヶ月....


数ヶ月の間、一緒に考えながらアドバイスしています。


こういったメールをもらえると、めちゃくちゃテンションが上がりますよね^^!


また、嬉しいメールが来たら紹介していこうと思います。