入院生活 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

入院中の食事は毎回お楽しみのひとつです。


臨月に入って食事を準備することが結構毎日しんどいと感じていたので、ご飯の準備から片付けまでやってもらえれるなんて天国です。



朝ごはん



お夕飯



お昼ご飯


朝ごはん?多分。


お昼ご飯


お米は白米はほぼ出ません。


玄米とか五穀米とか。
和食、粗食を推奨しており、妊娠中も推奨されていました。もちろん今後も。



おやつはないけど、3食食べてたらお腹いっぱいになります。



ちょっと甘いものが食べたくなったら主人にこっそり差し入れてもらいましたてへぺろ



0時を過ぎて生んでいたらあと一日長く入院できたなーなんて思ったりしました照れ







ただ、布オムツを使う産院でお尻拭きもコットンにお湯を湿らせて拭くので慣れませんでしたガーン




また、授乳は粉ミルクを一切足さず母乳育児推奨だったので、入院中はひたすら飲ませる生活。
しんどいかと思いきや、助産師さんが昼夜問わず定期的に顔を出してくれてサポートしてくれたので心強かったです。
1人目の時、母乳育児で結構悩んだのでここで産みたかったとすごく思いました。



部屋にテレビ無いので、おっぱいあげてオムツ変えて寝るみたいな生活をひたすらしてました。



毎日家族が顔を出してくれたので、昼間は賑やかでしたが、あとは静かに蝉の音を聞きながら過ごすみたいな、雑音がない生活。
テレビもないので。


とてと新鮮でしたキラキラ