いや、改善して欲しくて要望いっぱい出したけどさ( ;∀;)
それはそれ、これはこれっていうか……
今のうちから、分かってる箇所だけでも記事に手を入れておくかー
以下、感想半分、備忘録半分となっております
どうぞ、そのつもりでご覧ください
※ 各所に過去記事(クローズドβ時点)へのリンクを貼ってあります
ACサービス変更点
・スクラッチコンプリートの機能が削除されました。
クローズドβテストでコンプリートの景品になっていた「ラッピースーツ」は、
スクラッチの景品ラインナップに追加されています。
うん、ごめん、ここ笑ったw
「ラッピースーツ」も一景品になったかーw
確率絞ってなきゃいいけどね(ボソ
で、カラーチェンジパスとラッピースーツが等価交換になってます
カラーチェンジに関しては、クローズドβの時の仕様がむしろ鬼だったからな;
キャラクタークリエイト変更点
課金無しで変更できる箇所が増えました(・∀・)イイネ!
戦闘システム変更点
・多数のエネミーについて、弱点属性を追加および変更いたしました。
あ~これはプレオープン以降確認して記事変更しなくちゃかもな~(;´・ω・)
マグ変更点
ここはもう、過去記事訂正確実
そもそもマグ取得可能レベルが10→5で違うし……
プレオープン前に少しでも訂正入れたいけど、不確実要素多すぎる
大体、マグレベル30で第2段階で、レベル99カンストなら第3段階は何時なのよ
クエストシステム変更点
緊急クエスト制限時間変更か……長くなったのか短くなったのか
ストーリー進行要素変更点
マターボード2枚目追加、その他演出テンポ等、諸々変更
これもゲーム内で要確認だ~
クライアントオーダー
・マターボードを進行しなくても、クライアントオーダーが受注可能になるよう
仕様を変更しました。
どう変更したんですかね?
クラスレベルかなあ?
ロビー変更点
えーと……いっぱい変更点ありw
楽しみだった椅子は座れないままみたいだけどw
コミュニケーション関連変更点
シンボルアートがクローズドβより引継ぎ可能
ただしプレオープンβからオープンβへの引継ぎ不可
プレオープンβでクローズドβのデータをインポートした場合でも、
オープンβテストで再度インポートは可能です。
要するにクローズドβ→オープンβは大丈夫だよ、ってこと?(´・ω・)
離れた場所のいるキャラにWIS送れなかったとか、今知ったわw
マイルーム&マイショップ機能変更点
無し……Σ(ll゚д゚)ゴーン!!
ユーザーインターフェイス&操作関連変更点
・頭上表示設定とレーダーマップ設定を、保存するようにしました。
ていうか、これは当然だよね
・最大クラスレベルに達した状態でエネミーを倒した時に、
「EXP FULL」と表示されるようにしました。
どのくらいの頻度で出るんだろう
むしろ要らないんじゃないかな……邪魔なんじゃなかろうか……;
環境設定関連変更点
・最大フレームレートの設定が可能になりました
うん、「Bandicam」要らなくなるね! でも……
・オープンβテストまでに、動画撮影機能の実装を予定していましたが、
システムの都合上実現が困難と判断し、実装を断念いたしました。
これ、書き方微妙でよく分かんないんですが……
正式サービスまでには実装するかもって解釈でおk?
で!一番変更して欲しい箇所が変更なしですか?!
「マルチパーティエリア」ですよ!
「効率重視」PTと「だれでも楽しく」PTは同じエリアに放り込まないで!
あと、時間制限クエの人とそうじゃない人もエリア分けて~!
PT募集も変更してないんですかね?
アレじゃ募集してるかどうかさえわからないよって言ったのにぃヽ(`Д´)ノ
コミュニケーションさせたいんだか潰したいんだかさっぱりだよ……
以下、面白かったので昨晩の呟きから転載
えっ……プレミアムブロック入場権=旅館の有料チャンネルなのか
※ ただの噂ですw
ラピ子(キイロイラッピー)
これで先行登録が進めば、みんなラッピーミニドールをもらえて、
ラピ子のマスコット計画も
ちゃくちゃくと進むってぇ訳だね…ククク いや、きゅきゅっ
ラピ子黒い……