おつみらてぃ
昨日は、S耐合同テスト@FSWに行ってきたよ
朝は二台ともスポーツ走行から。
タイムも順調すぎるほどの滑り出し。
二台は同じ形だけど、細かいセッティングは違うんだって。
だけど、ほぼ同タイムで良い感じ。
♯19、ずっとこのゼッケンのドライバーをつとめているAドライバーの古宮選手もホクホク顔だったよ
そして、公式テストは3本。
1本目は10時半からの1時間。
♯19も♯69も順調なテスト。
セッティングもどんどん決まって行って、♯69はクラストップ、♯19もクリアラップはまったく取れなかったのでタイムはそこそこだけど、ドライバーさんは手応えを感じてたみたい
お昼休みの1間半。
二台とも、ここでセッティング変更に踏み切って…
もっと速さを求めるんだね!!
みらてぃもお昼休みをいただいて、久しぶりにオリヅル(レストラン)でランチ。
メニューが変わってて、こんなのもあったよ
公式テスト2本目は13時から。
ここで、コースインする本当の寸前に大雨。。。
二台ともステイ(ピットで待機)していたのだけど、エンジニアさんがコース状況を知りたくなって、小降りになったタイミングで♯19をコースイン。
(「生け贄」とかひどい事言ってた笑)
そしたらまた大雨で、リスクも考えてこの枠の走行は中止
3本目は15時半から。
また晴天になり、ドライ路面での走行。
ST5クラスは熾烈なアタック合戦になったけど、♯69がまたもトップタイム、♯19は地道にピットインを繰り返しながらセッティングを煮詰め、満足のいく仕上がりでテスト終了。
メカニックの皆さんも手応えを感じたのか、テキパキと撤収を進めていらっしゃいました
そして・・・
♯69は、翌日4日も延長テストをする事に。
お天気の影響で走行がお休みになった分を取り返さないといけないんだって。
♯19はメンテナンスに入るので走れないけど、♯69のデータがちゃんとフィードバックされるから安心。
二台体制で戦うメリットを知った気がするよ
みらてぃはお仕事があるので、悲しいけどチームとはお別れして帰ってきちゃったから…
今日の結果はまた聞いてみるね
遅くなっちゃったけど、こんな感じ
おやすみらてぃ