乙女ゲームなアレやコレや -2ページ目

ディズニーランド na あれやこれや2

さて。

ダメだ。もう宿題的に書かないと書かずに終わってしまう。頑張るw

ディスニーランド、ディズニーシーとありますディズニーリゾートですが、初日はディズニーシーへと行きました。

私が参考にしたディズニー混雑予想サイトさんはコチラ  http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/  結構昔からあって、最後、5年前に行った時も参考にさせて頂いた記憶が・・・。

今回はワタクシ、7月の20日に前泊して21日にシー、22日にランドへ行きました。天気予報は2日前から雨。マジか~と思っていましたが、シーにインした日はもう結構な本降りで御座いました・・・。

まずはクラブリゾートで目覚め、朝のお仕度。

朝食は昨日成城石井で買っておいたヨーグルトドリンクのみ。荷物はオフィシャルホテル間なら無料で移動してくれるので、次の宿であるヒルトンへ届けてくれとベルデスクに依頼して、モノレールの駅まで歩いて移動。徒歩すぐ。そしてモノレールに乗って、いざシーへ!

えっとチェックアウトにフロン行ったの7時半位だったんですけど、やっぱりパスポートを購入だか引き換えしてる方がソコソコ居て、出来るコトなら事前に引き換え無の券を用意しておくのがベストだなと思いましたね。急がないならいいけどね。

開園が8時半だったのですが、8時少し前に列へ。ザーザーではないけれど傘か雨具無しではしんどい程度に降ってる雨のせいか、30分前の到着にも関わらず列が短い! この時点で、私は少なくとも混んではいないと確信しました。

私たちの事前の計画はですね。

まず、平日とはいえ夏休み。でも例年7月の夏休み頭は8月よりまだマシという情報を信じこの日にインパ。それでもシーは15周年という事で絶対に例年より人が多いと予想し、開園と同時に入場して速足でセンターオブジアースのFPを取り、そのままセンターにスタンバイ乗車。続いてインディーとレイジングにスタンバイ。

その後、ターキーを購入して食べながらタワーオブテラーに並ぶか、FPを取るかは当日の状況で決める。合間にBBB (ビッグバンドビート) の抽選を行い、外れたら仕方ないので並ぶ。で、夜はもう一度夜景を見る為のタワテラに乗る。

以上の4つに乗る&ショーを一つ見る事が最大にして最低限達成したい目標だったのでした。

それ以外は混雑具合によって、タートルトークとマジックランプシアターを希望していました。後、肉巻きおにぎりを食べるコトと、アリエルのエリアにあるショップのホタテのハンバーガーを食べるコトも!

今回は、レストランでの食事は一切計算に入れませんでした。

最後に来た時はまだ子供が小学生で、お腹が空いて楽しめないと大変と、きちんと時間でお腹に適量を入れておくことがすごく大事だったので、レストランも予め決めて時間をずらして入店したし、ショーレストランも気合い入れて予約開始時間に予約したりして準備万端にしておきましたが、今回はもうピリコも大人に近いので、適当にお腹や気分と相談しながら、待ってもいいからワゴンフードを幾つも食べたいねって話していまして。

私は、ディズニーでワゴンフードをほとんど食べたコトが無いのです。元々ポップコーンに興味無いし (スナック菓子を食べる習慣が無いのです) 食事は食事として決まった時間にきちんとテーブルで食べる習慣なので、小刻みにちまちまとおやつだか何だか境目の曖昧なモノを食べながら1日過ごす、という事をそもそもしたコトがないので。だから今回は、周りの人みたくそれをやってみようと思っていました。娘もしたかったそうですし。

本当は夏季限定のかき氷も食べたかったのですが、当日は半袖ではちょっと肌寒さを感じる程で、7月下旬とは思えない涼しさで断念。でもお蔭で、ドリンクどれだけ買う羽目になるんだろ・・・って思ってたのですが喉も全然乾かないし、暑さにやられなかったのでありがたいと言えばありがたかったです。特に、ペットボトル飲料をちゃんと非常用に2本ずつ持って行って結構持ちました。ペットボトルは持ち込みOK。園内で買うと200円以上するので、予め持っていくのをオススメします。ケチという面もありますが、たかがペットボトルを買うにも混雑日は並ぶワケだし。

30分待って、いよいよ開園。
 昔、荷物検査なんてあったっけ? ピリコは数か月前に修学旅行で来ていたので知っていましたが、私は、なんやそれ~って感じでした。

で、事前に仕入れていた情報通り、多くの人はほとんどトイマニ方面へ行っていました。私は微妙に入る位は入ってみたいなと思っていたけど、乗れなくても次回でいいやって感じでしたし、ピリコはああいうシューティング系に興味が無いのでどうでもいいとずっと言ってて候補から外してたんですが、それが良かったです。これは後述しますね。

センターまで走るような、でも決して走らず (園内走るの禁止~!) まっすぐ向かい、FPゲット! 時間は入手から1時間後でした。そしてそのまますぐスタンバイ。すぐ乗れたので快適!

私が最後に行った時、このセンターオブジアースは休止中で乗れなかったので、人生初センターでした。なんかキモいね怪獣が。ふわっと胃が浮くあの感じもキモいwww

で、終わって速攻、次はインディ・ジョーンズ クリスタルスカルの秘宝へ。こっちも10分待ちですぐ乗れました! 快適すぎて素敵でした。私はもう一度乗りたかったんだけど、ピリコはセンターは平気なのにインディーは妙なリアル感が怖いと言って乗ってくれませんでした。

で、レイジングスピリッツへ。

こちらも10分待ちであっという間に乗れました。初めて乗りましたが (前は子供が小さかったので外した) 1回転する割には怖いとか無かったけど、なぜか怖くはなくオエ~となりました。なんでだろ? なんか気持ち悪くなりました、乗ってる最中に。

んでもって気持ち悪くなったのはすきっ腹だからだと理由をつけ、レイジングとインディーの間ら辺にあるスパイシーチキンレッグのお店でスパイシーなのを買って食べたらこれが美味い~~~! 辛いのがあまり得意じゃないピリコだったのですが、インド系というか、強烈な辛味じゃなくとても美味しかったです。

そして、タワテラのFPを取って、肉巻おにぎりを食べながらのBBB (ビッグバンドビート。ミッキーたちのジャズショーでとっても素敵なのです。この春だかにリニュしました) の抽選に外れたのでBBBに並びました。並んだ時間は約30分で真ん中ら辺。

肉巻おにぎりはポークロールライスとかいう名前なんですが、とっても食べやすかったです。ご飯がポロポロ落ちないようにちょっとおはぎっぽいっていうか、もちっぽくなってるお米で、これは小さい子でも持ちやすく食べやすくて、シーの食事の中でもおすすめだなって思いました! 腹もちもいいし。娘はめっちゃ気に入って3個も食べた。1個500円。それだけで1500円。アホだ。アホだ!

ここまでずーっと私はレインポンチョ、ピリコは傘だったのですが、いちいちアトラクションに乗る前に仕舞うワケです。ちゃんとビニール袋も用意してさっと仕舞えたんですけど、いい加減めんどくさくなってきてですね。普段車の生活してるから今後必要ある場面も思い当らなかったしと思って買った100円ショップのだからやぐくて、ちょっと引っ掛けたら裂けちゃったし。(着用に支障はなかったけど)

で、それでももう少し我慢してたのですが、いい加減めんどくなってきて、周りの人が一杯してたので頭から被るディズニーキャラのタオルを娘と共に購入! 2800円? だったかな。

結構大きくて、肩というか、背中にしょってるリュックもすっぽり覆えてこれがすごく便利でした! アトラク乗る時に脱がなくてもいいし。これだけ降ってたらタオルなんかじゃ役に立たないんじゃないかと思ってたんですが意外にイケた! いやー普段車の生活してるから突然の雨とかそういうの全く縁遠い生活してたから、完全に度合いが判りませんでしたね。もっと早く買えば良かったと後悔しました。

その後は雨なり中々快適に過ごしました。

とにかくビッグバンドビートすら30分しか並ばなくて余裕なんですから、そりゃもう空いてた部類ですよ! トイマニは2時間近くの待ちが出てましたが、タワテラは終始50分程度の待ち時間で、1時間を超えたものは多分センターオブジアースだけだったと思います。

ただ、人だけはすっごくいます! これで空いてるうちってんだから、混雑日はどんなだか想像もつきません。一番並んだのはBBBだけ。タートルトークも20分位でした。ミートパイとかダッフィーのミルクチョコポップコーンとか色々買ったけど、ワゴンも全部並ぶコトなくスムーズ!

最後にターキーを食べたのですが、これよりもスパイシーチキンの方が美味しかったです。

あ、アリエルのホタテのバーガーのとこだけはめっちゃすごい人でした! これは多分、13時というお昼の時間だったのと、雨が結構すごいので小さい子連れの家族のみならず、カップルとかその他普通なら外に居るだろう方が大勢、完全屋内型のこちらに避難していたのが大きな理由だと思います。それでも10分程で注文出来たし、ぎゅうぎゅうながらも座って食べられたのでマシだったかと。

隣のカップルのいちゃつき具合が凄くて、ピリコが、瞬と来たいな~ などと言っていましたwwww

アリエルのホタテのバーガーですが、美味しかったんですけどすっごくでかい! 単品でも500円以上するから高いなあって最初思ったんですが異様にでかくてですねwww めちゃくちゃお腹空いてたワケじゃなかったけどFPの時間とかで動いてたんで空き時間有効活用で食べたらもうびっくりww こんなにデカイのかーってww

で、そこのショップは結構アクセとか、ディズニープリンセスに関連する小物が多く売ってました。他の場所でも売ってますがそこは割とそれ系の品ぞろえが良かったです。

その後、予定してなかったマジックランプシアターを見たのですが、割と面白かった。座って見れて、一度に大勢入れるので休憩的にもいいかも。内容は小さい子向けと言えばそうですが、3Dが軽快に物語を進めて楽しいです。

で。

シーは2回目だったコトと、方向感覚を狂わせると言われる円形の地形が真ん中にあるコトもあり、かなりムダな動きを一杯してしまいました。迷って。あれが疲れを増やしたね。あれがガン。しかもシーってランドと違って勾配がキツイから、歩いてても坂だし階段だし。もー私ランドでいいと思ったわww

そんな時間をムダにした中でも、21時過ぎまで居ましたが、センター2回、インディー、レイジング、マジックランプ、海底2万マイル、エレクトリックレールウエイ、タートルトーク各1回、タワテラ2回、BBB鑑賞。待ったのはタートルの約20分とBBBの30分だけで、(あ、マジックランプもすぐ入れたけど結局中のドアが開くまで15分位待ったんだけどね) これだけのものをFPスムーズに取りながら乗れたのは快挙だと思います。仮にもギリ空いてる。もうちょっとで混雑の域に届くかもね、的な人出でしたから。

これがトイマニに乗ってたら、多分ちょっと狂っちゃってたかもしれませんね。BBBに並ぶ時間が増えたか、最悪並ぶタイミングとFP取得のタイミングが合わなくて逃した可能性もあるかも。トイマニを潔く捨てたのが今回一番の勝因だったと思います。特に、午後の2時くらいから一旦休止したんですよ。3時間位で回復したんですけどスタンバイ不可で、トイマニに行かなかったからこそ、お腹も空かずに快適に1日イケたなと思います。

食事はアリエルのトコで注文に10分程かかったものの、テーブルで座って食べられたし、ワゴンフードは並ぶコト一度もなく、ダッフィーちゃんの入れ物のポップコーンだって3分並んだ程度。お土産選びもすっごい時間をかけられたし良かったです。

雨のディズニーで一番よくないと思ったのは、空いてる時が多いらしいけど、でも疲れてもベンチに一切座れないコト! 園の至るトコにあるベンチに一切座れないので、歩いてるしかないのでそれも足にキタ理由だなと。ビニールシート持って行こうって言ったんですが娘が要らんっていうので持って行かなかったんですが、でも誰も座ってなかったし、座ってじっとしてられるような雨でもなかったんですよね・・・。

そんなワケで、雨のディズニーシー対策などなど。

小雨なら・・・

ビニールシート持って行くコトをオススメします。それをいちいち入れるビニール小袋も。どこでも座れるし、疲れた時にいいですよ。BBBの待ちにもいいw

ミニーちゃんのフード付きタオルポンチョを是非買って下さい。ディズニー気分盛り上がるし、小雨ならこれで充分防げます。3000円以下です。雨の日価格なのかなあ? ミニーとか大御所キャラだけ値引きしてた。

アリエルのエリアはすげー混雑と湿気です! 避けるべし! ほんっと避けるべし! 屋根があるのを求めるならアラビア的なエリア (マジックランプシアターあるとこ) のがまだ人がマシです。

タオルポンチョ買うなんてもったいない!節約して100円ショップの安物レインポンチョは持って行くわ! ってのは全然OKだと思いますが、、3枚位持って行っていい加減びしょびしょになってきたらその都度変えるコトをオススメします。1枚で済まそうというケチすぎる考えは捨てた方がいい。捨てりゃいいからね。

フードカートは意外と空いてます。やっぱり雨の日なのでか皆座りたくてテーブルのあるレストランの方が並んでいました。てか予約で一杯の店も多かった。割り切ってフードカートにした方がお手軽に色々食べられていいですよ。

長靴じゃなくてもいいと思います。厚底のサンダル (ウエッジとかではなく、均一に厚みがあるもの)とか、バレエシューズ型のレインパンプスの方が普通の靴よりいいと思います。実際私はレインパンプスで快適でした。靴に水入るとほんとイヤですからね~。

傘の人も多かったですが、やっぱり傘の方が動き辛いです。人ごみをサッサと抜けてお目当てのアトラクションに行くには絶対レインポンチョかタオルがベスト! 痛感しました。後、空が暗いので昼間から光るアクセを楽しめます。

そんな感じですね。

そして21時過ぎにヒーヒー足の疲れに嘆きながらヒルトンへ向かいました。

ヒルトン東京ベイのちょっとした (でもきっと皆は知ってるだろうコト) 情報やランドの情報は次書こうと思いますがさて次がいつになるやら。8月も旅行したんですけど、今回ネズミの国トラベルにあたり散々使ったカードの請求額がすげーコトになってまして、8月の旅行もほぼ買い物旅行で息子なんか (私もですけど・・・) ○万円も服買ったりしたもんですから、これが来月も続くかと思うと戦々恐々でございまする。

ディズニーランド na あれやこれや

たまには人の役に立つコトを書こうと。

ディズニーランドの情報というか、ディズニーリゾートへ旅行しようと思ってる人が少しでも活用できたらなと思って。私も久々に出掛けるのでちょっとネットで情報集めたりしたので、恩返しというか、これから出かける人が有意義に楽しめるようにと。

えー。

行ってきましたディズニー。夢の国。ネズミの国。金を搾り取る国。

こう書くとヒデーですけどまー実際そんなんですからね。真実も書くよちゃんと。

ワタクシは5年ぶり。子供が小学生の時連れてって以来で、ランドは10回目くらい、シーは人生2回目で御座いました。そんな私の経験を元に、ディズニーランドの混雑情報からホテル事情、食事等レポしたいと思います。

さて、最初に断っておきますが私は別にディズニーファンでもなんでもなく、だけど人が行ったというと行きたいな~と思うし、実際行けば楽しめる人間ではあります。私の場合は

① ショーやパレードはどうでもいい派。イベントも重視してません。アトラクションに乗りたい! 気持ちが強い。

② 待つのは嫌い。少しでも効率よく乗れるなら食事の時間がズレたりは気にしない。

③ お金が多少掛かっても効率重視だが、高すぎても、安かろう悪かろうも嫌なので、上手くしたい

こんな視点でおりますので、価値観があまり違う方には役に立たないかもしれません・・・。

さてまず準備編。

久しぶりなので、色々調べました。しかも、珍しく車ではなく新幹線で行く事になり、久々の東京駅から京葉線の乗り換え忘れたよ~って恐怖wwww

天気が良く無さそうだったのでバレーシューズデザインのレインシューズを買い、100円ショップでレインポンチョを買いました。

切符ですが、JR東海が出している 東京ディズニーリゾート往復きっぷ。というものがあります。新幹線をご利用の方は、JR東海以外でもあるかもなので一度お調べになってはどうですかね。

これは、出発地から舞浜までの往復新幹線指定席きっぷと、東京ディズニーランドのパスポートがついていて、しかもついているパスポートは当日現地での引き換えが不要です。(注:JR東海ツアーズで購入の場合。駅の窓口等の場合は引き換えが必要です。)

はい、まずここでひとつ。

この切符は、パスポートが1デーでも2デーでも対応していて、パスポートが定価だとすると新幹線指定席がそれなり安くなります。よくあるツアー商品と違い、当日の都合で前後の列車に変更も出来ますので気が楽です。身近にパスポートを正規に割引価格で入手できる人がいますが、手間とか考えたらこっちでいいやと思える値段に指定席新幹線が設定されてますので安いです。

ただ。

私はJR東海ツアーズの窓口で買ったのでそのまま入園できる券でしたが、それってA4のただの紙なのです。名刺サイズの所謂世間で見かけるディズニーのイラストのついた紙を想像している方はお気を付けて。もしそういう名刺サイズの昔からあるパスをご所望の方は駅で購入して当日現地で引き換えるか、200円の手数料を払って入園後にゲストリレーションで交換する事となります。パス一つとっても記念に残したい方とかはご注意を。今は旅行代理店でパスポートを依頼すると総てA4用紙になるそうですよ~。

で、ただのA4用紙なので ←クドいw 雨とかに濡れてしわしわになったりするとファストパス取ったりするのに不安なので、折ってパスケースに入れたりして下さい。私は厚手の、テレカを入れるような袋がたまたまあったのでそれに2枚とも(娘のと)入れて持ってました。その袋のままFP取れました。

ホテルとJRがセットになってた方が安いかもと色々探したのですが、あまりにも激安な価格でホテルを抑えられた為、どう計算してもバラで買った方が安かったです。季節にもよるかもしれませんが、でもやっぱり子連れなら尚更、体調の急変とか考えたら小回りの利く方が良いと思うので、融通の利かないツアーより多少高かったとしてもきっぷの方がいいかと。

そんなわけで、夏休み前最後の登校日だった日の夕方、家事を一通りやり終えて、新幹線に乗り込みました。

18時頃東京駅に到着し、2泊3日2人分の荷物が入ったネズミ模様のボストンを下げて、人ごみをかき分け京葉線へ。

ハッキリ言って、案内表示に従っていけば迷うワケないと思っていましたがその通りでした。迷いようがないと言っても過言ではないと思われ。京葉線といいながら武蔵野線の乗り入れもあるので、乗車前に必ずどれに乗るかを検索しておくことだけお勧めします。解かっていても大丈夫か? って思ったりするのでね。

私は名古屋駅に慣れていて、名古屋駅は聴いたところによると日本一ワケの判らない巨大駅らしいので耐性もあるのかもしれません。でも、でっかく案内が出ていたし、駅には沢山駅員が要るから聞けばよろし。

そんなワケで舞浜駅へ~。平日の19時というのに人・人・人・人!!!! 皆帰れよ・・・て思ったのですが、いやーもう、大量のチャイナ・チャイナ・チャイナ!!! 飛び交う言語は異国の物。都会に出ると買い物でもなんでもそうだけど、最早チャイナバブルは終わったとか言ってるけどまだまだ大勢居るからねヤツら。でかい声で大人数でめちゃ迷惑。

さて文句言ってても仕方が無いので取り敢えずここでモノレールの切符を購入。3日フリー券1100円。予定乗車回数と相談だけど、1日しか居ない人は買わない方がいいような気がします。が、2日以上滞在で乗車予定とフリー価格が100円位の差額なら毎日買うの面倒なので、日数分のフリー券買っちゃった方が早いよ。カード可愛いし是非買って。そして乗って。今なら期間限定ダッフィーのモノレール走ってます。

オフィシャルホテル等に泊まる人はホテルまでのバスが舞浜駅から出るので、その方が確かに楽です。が、本数に制限もありますし、何より一度はモノレール乗ってほしいですね。モノレールのオフシャル最寄り駅からもバスがありますが、ハッキリ言って旧東急、ヒルトン辺りは歩いた方が早い。

そんな歩いた方が早いホテルに、今回私たちは宿泊で御座いました。

一つは、東京ベイ舞浜クラブリゾート。初日はココ。

昔はベイ東急だったピンクの巨大ホテル。ほんっとモノレール駅の真横位にあるので歩いた方が早いかと。今はオフィシャルで一番新しいベイ舞浜ホテルという円形のホテルと同じ会社で、だから蝶のマークが一緒です。

円形のベイ舞浜ホテルにも以前泊まりましたが、全室洗い場のあるバストイレ付きでそこがすごい評価高いですが、部屋の作りというか、特にドアとかバス周りの作りがなんかマンションみたいで、ホテルっぽさがないというか・・・。あ、別に悪くないんですけどね。後、ホテル自体がとてもこじんまりしていて、ディズニーに行くためのホテルであるので別にいいんですが、ホテルライフを楽しみたいとなると選択肢から外れるホテルかなと私は思っています。高級感とかね、無いんですよ。うーん、みすぼらしいとかそういうんじゃなくて、機能的と評価できる、ムダは無い、だけど贅沢って必ずしも機能じゃないしムダが一杯だよね? って事です。家族でディズニーだから寝るだけ! ってんならとてもいいホテルで一番オススメです。

今回、何やら異様に安いプランを探し当て、カプセルホテルか、って位安くベイ舞浜クラブリゾートの方を予約出来たのですが、更にディズニー自体が閑散期にあった為か、と~っても広くて豪華な、クラブフロアのお部屋に泊まれちゃいました!

私はこのホテルが大好きです。古いだのなんだの結構口コミで言われてますが、確かにスタンダードのお部屋なんかはつまんないですが、やはり入ってすぐのアトリウムは素晴らしい。街並みを再現したフロアは見てて楽しい。レストランも美味しいと思います。そして、ここのクラブフロアのお部屋が大好きです。

広くて、ベランダがあって海の向こうに東京の街の灯りが見えます。バスルームのバスタブに入りながらも見えて、洗い場は無いけどシャワーブースがあるので水が飛ぶのを気にせず体や髪を洗えます。小学校中学年以上ならこの部屋でも大丈夫だと思います。ベランダもあって出られるし、リゾート! って雰囲気です。ベッドはくっつけられます。部屋の色使いも好きなんですよね~優しい色目で。

冷蔵庫は空。昔は入ってたけど、今は利用客が居なくてやめたのかしら? 他のホテルよりもミニバーの値段は安かったので割と重宝してたんだけどな~。それと今回、何より驚いたのはバスローブがありませんでした! 貸出になったのかと思ったらもうバスローブ自体が無いとの事。これだけが本当に唯一ガッカリした点でした。

それでもやっぱり旧東急が一番好きだな、と今回改めて思いました。オフィシャルホテルの中で一番オススメはって聞かれたらここのクラブフロアのシャワーブースがあるお部屋と人には言います。スタンダードのお部屋もお値段に寄って選択アリです。だってやっぱり古いからかすっごく安く宿泊予約サイトに出たりするので、大人のみや大きい子の子連れでランドで目一杯遊んで寝るだけで次の日もまた早くランドに出かけるっていうならノープロブレムですよ。

チェックインを済ませて荷物を置き、イクスピアリをブラブラしに行きました。
 ディズニーストアとか、期間限定のヘルシーなアイスバーの店とか寄って、ゲスとかぷらっと見て、最後、成城石井で夜食を購入。とにかく人が多くて、だけど店の中には案外いなくて、という正に通り道状態でしたが。

いやあー。成城石井はすごい人でした! 平日20時過ぎでこれかっていう。弁当とかおにぎりとか一杯売ってました。で、皆そういうの買ってるから同じディズニー組なのかなと。でも、コンビニよりちょっと高いので普通のスーパーの感覚で買い物するとガーンってなりますよ。近くにニューデイズというコンビニがあって、そこの袋を持って歩いてる人も多かったです。

ホテルに戻ってバスタイム。

クラブフロアだけだと思いますが、化粧水やクレンジング、乳液までありました。1回使い切りパウチのポーラのもの。女性も手ぶらでOKで嬉しいっすね。シャンプーとかは備え付けのがしゃんがしゃんってやるタイプなので私はサムライウーマンのトラベルセットを持って行ったので使いませんでした。

落ち着く優しい色使いの部屋で、娘とのんびりローストビーフとカットフルーツを食べました。ソファスペースもとても広く、2人で滞在するには十分な広さ。ライティングデスクがあっても窮屈感はありません。コーヒーと紅茶、緑茶もついてカップもグラスも湯呑も人数分以上スタンバイ。これでこそホテル。高い部屋に激安で泊まれて嬉しさ倍増w でも高いといっても繁忙期でも15000円位で今はもう泊まれるんじゃないかな? 素泊まりならそれ以下かも(1名料金で)。シェラトンとかだとスタンダードのお部屋でも繁忙期は2万/1人越えると思えば、絶対こっちの方がオススメです。

因みに、クラブフロアって言ってますけど普通のよくあるクラブフロアと違って、ドリンクのサービスも無けりゃ特に何もありません。上階っていうだけ。確かにサロンみたいなスペースはありますが雑誌が置いてあるだけだしコンシェルジュの常駐も無さそうだし、名前だけです。だから安いんだと思いますが、どうせディズニーメインだから構わんですよ。

コンビニはありませんがちょっとしたショップはあります。値段は高めです。節約したい方や多数の種類を求めたい場合はイクスピアリで食料の調達をオススメします。時間がある人は朝食バイキングを楽しんでほしいです。ココのレストランは結構美味しいので。

そして次の日、起きたら雨で御座いました。雨の東京ディズニーシーの過ごし方を発見しましたので、次の記事ではそれらを綴ろうと思います。

下天の華 愛蔵版が出るー!

なんやかんやで忙しくて早3週間かい、前回記事書いてから。

それでもそんな中でも、下天の華がVitaで、しかも愛蔵版で2つのソフト合わせてしかもその上、新規要素に留まらずドラマCDまでついた豪華BOXで出るっちゅうことで取り敢えず精神を保って生きてます。9月8日までは生きねば! 生きてもう一度光秀と信長に、そして秀吉に逢わねば!!! (蘭丸もちょっと必要w)

私は当然、大好きな下天なのでプラチナBOXを買います。

ドラマCDが9枚も入ってるんだってさ! だからって3万円だってさ!! おいおい払うよ払うけどさ、すごいね値段設定凄すぎるよね!!!

こんなに出すなら、封入のドラマCDのキャラを選べるとかしてほしいんですけどね。信長R18ディスクとか選べるようにしてほしいんですけどねマジで。

ほんでもってイベントやるっていうんだけどどうせ行けないよ・・・娘がにぃにほど成績良くないクセに受験勉強頑張るとか言い出して生まれて初めて、そしてみるく家にとっても初めて学習塾というものに通う事になったので送迎も大変だけど、模試もあるし、なんだかんだで親の面談もやたらされて、息子の学校じゃPTAだし死ぬしかない・・・多忙で過労になるしかない・・・。

けど、下天の華が出るなら頑張れます。それ位好きだから。

プレイした事ない人はもー是非やって。マジ良かったコレ。大好きです。あ、でもこれ各キャラの感想書いてなかった気がする。ちゃんと信行だって攻略したのに。まあいいや、9月に出てからもっかいプレイして感想書けばw

ツイッターでは長くなってしまうので喜びをこちらに記載。ブログ便利w