3月に向けての集客は、ブログにどんな事を書けばいいのでしょうか? | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。



● 3月に向けての集客は、ブログにどんな事を書けばいいのでしょうか?

こんにちは 門馬です

そろそろ、3月ですね。

2月中の準備は、万端ですか?

3月に向けての、集客の準備ですが、2月に行うことと3月に行うことはちょっと違います。

一貫して続ける、基本的な事もありますが、

タイミングに応じて、行うことも、少し違います。

一貫して続けてブログで見せる集客の基本記事は、

1,おすすめのネイルデザイン(売れたネイルデザイン)



2,お客様の笑顔(あなたとの2ショット)



3,お客様の声





この3つです。

この3つは、時期、タイミング関係無しに、定期的に見せて行きます。

2月には、特に徹底的に、見せることが重要です。

3月に入ったら、

タイムリーな記事を書きましょう。

タイムリーな記事とは、ネイルをするための理由です。

これからの時期は、人が動く時期です。

閑散期というのは、人が動かない時期です。その理由は、動く理由が無いからです。

ですから、この時期は、徹底的に準備をします。

そして、繁忙期は、人が動く理由があるので、サロンにもお客様がいらっしゃいます。

集客するための重要なポイントが3つあります。

1,お客様は忘れている

2,わからない

3,ちょっと背中を押してほしい



この3つです。

この3つを、ブログなり、メールなりでお客様にお伝えする、お知らせする

これが大切です。

タームリーというのは、お客様にお知らせするタイミングが大切だからです。

お知らせするのが、早すぎても、忘れてしまうし、遅すぎると、他のネイルサロンに行ってしまうかも知れません(笑)


年間を通じて、お客様の動きを掴んで、早め、早めの準備をしておくことが、ネイルサロンの売上を上げるために大切です。

年間計画を作りましょう。ということで、コンサルメンバーさん達は、1月にすでに作っています。

その計画を元に、集客のための準備をきちんとしているから、結果が出るんですね。

地域、環境、客層、年代、デザインの傾向、これらを、きちんと把握した上で、あなたのサロンに合わせた集客の方法を、アドバイスして結果を出しています。



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