またまた久しぶりの更新です。

 

で、大型二輪の免許を取得中の二段階あたりから

 フラフラと大型のバイクを探し求めていました。

 

で、あれこれ見るたびに

あれもいいな、これもいいな~と目移りしまくり。

 

で、ホンダ弟(CBR900所有)はホンダ押し。

「CBR600RRとかどう、ミドルクラスでいいやん!あと、ホーネット600は??」

 

ていうか今、CBR250RRだし・・・ホーネットは友達が乗ってるし。またホンダはなぁ。

確かにどっちもかっこいいけど・・・

 

そしてドゥカティ弟(ドゥカティモンスター900ccぐらいのやつ所有?)は

「ドゥカティ797あたりは?楽しいよ。イタリア車か~外車ね~たしかに弟のドゥカティはカッコイイ。」

 

で、ドゥカティ弟とバイク屋さん巡りをしてると、レッ〇バロンさんで真っ赤なドゥカティ797を発見。

 

おおー。カッコイイ・・・(* ̄▽ ̄*)一目惚れ。

 

こちらは跨ると足つきもいいしマフラー音も私的にもいい感じ~。

しかしお値段は私の予算をはるかにオーバー・・・( ̄д ̄)

 

で、今回狙っていたのは、排気量は600~1000ぐらいのネイキッド。

もうね、年齢的にスポーツ乗ってると腰が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でも、見てるといろいろ目移りして

結局スポーツレプリカも跨ってました(笑)

 

GSX-R750を発見し、跨って

 

カッコイイー!そして足つき最高!

で、ドゥカティ弟に、コレカッコよくない!?

と弟に話すと、

それ、逆車だし。すんげーパワーだから、ねーちゃん乗りこなせんだろ(笑)

 

あ、マジですか・・・(。-∀-)

つか、値段もドゥカティより高い・・・でもこれはカッコイイ・・・欲しい、いや、無理だ・・・( ;∀;)

 

んで、ネイキッドは、なかなか足つきのいいものに出会えず。

バンディット1200は足がついた!と思ったがこちらは重量が重すぎる。

 

いくらエンジンかけりゃ走るとはいえ、まったく押さない訳にはいかない。

というわけでどうにか押せて200kgいかないぐらいじやないと…

現在のCBR250RRなんか150kgぐらいだったはず。

 

で、後日、またバイクに詳しい友人と、バイク屋巡りをして出会えたのは、こちら。

 

友人はスズ菌感染者(SUZUKIマニア)なので、これはいいバイクだぜ~と言ってました。
 
SUZUKIのSV1000 というバイクです。
 
こちら、SV1000Sというハーフカウルのバイクはまぁまぁ出回っているらしく
だけど、ネイキッド版はかなり少ないようです。
海外では結構発売されたようなのですが国内は少しの期間しか発売されなかったのか?
とにかく台数がかなり少ないらしいです。
もともとSUZUKIが輸出用にTL1000というバイクをだしたその後継車種らしく
日本向けにパワーも少し抑え気味で発売されたみたいです。
(友人説明を聞いただけの受け売りですので間違ってたらすんません)
 
で、レッド〇ロンの営業の方からも
これはツーリングに行っても人とかぶりませんよ~いいですよ~!と
(同じバイクに乗っている人は少ないですよ~の意味)
 
で、見たところ、外装もキレイだし、走行距離も少なく、何より憧れのリッターバイク。
スズ菌感染者の友人が隅から隅までチェックし、
購入する場合、ここのパッキンは交換してくれる?とか、オイル交換は?とバッテリーは?とか
あんこ抜いてもらえる?だのいろいろと話をしてくれて
 

1月の半ば

私の元に来てくれました( ̄▽ ̄)

 
重さは燃料が入ってない状態で186kgぐらいだったはず。
で、足つきはあんこ抜きをしてもらえてどうにかつま先立ちです。
ただ、短足な私には、街乗りでちょこちょこ停止したりが結構キツイので
(停止のたびに毎回お尻をずらして立ってると腰が痛くなってくる)
なので、ローダウンキットを取り付けてもらって改造する予定です。
 
このバイクの前にSV650やMT07なども検討したんですが。
昔のネイキッドのスタイルが好きで・・・結局、このバイクに決めました。
しかし、真っ赤なドゥカティ797は最後まで悩みました(笑)
 
しばらくはCBR250RRとSV1000で楽しむ予定です。
早く春がこないかな~。