午前3時 ラジオ深夜便を聴きながらの独り言


「風穴をあける」と言って業務改革を進めていた生協マンがいました。阪神大震災の後のコープこうべの建直しに取り組んでいました。


パソコンが導入され始めた時期で、深夜なら料金が安くなるので、夜な夜なパソコンに向って掲示板に書き込んでいました。

掲示板から、コープこうべの方達とも繋がり、交流が始まりました。


「風穴をあける」は、そのサイトのテーマでした。


仕事のやり方を考え直すきっかけになりました。

自ら考えて行動することにしました。


あれから何十年、すっかり引退したはずなのに、この頃、ざわざわと疼き出しました。


今日の三役会、来年度の方針を理事会に提案するための議案を話し合いました。


「風穴をあける」精神がつい出てきました。去年と同じ方針でいくというので、意見を言わせてもらいました。


変えることへの反発が大きいのには、予想はしていたけどね。


この組織とは、いずれ離れることになると思うので、折り合いをつけています。任期は後1年です。


当初の目的は達成したので、『吉』良しとしましょう。


風穴が大穴になって、解体してしまったら大変ですからね。


「永遠の少年さん」元気にしていますか?


ぽぽら春日部の「市民活動見本市」の掲示板です。


『風穴をあける』には、体力が必要ですね~

せめて、一隅を照らす事ができたらなぁ~

燃えカスでも、まだまだ炎は消えていませんよ~