メディアではコロナ不況といわれている中、反対に活況を見せているところもあります。まずはブランド店。某有名ブランドは国内売り上げが右肩上がり。知人のマネージャーに聞くと、海外旅行に行けないブランドマニアが旅行代金分を上乗せするように、高級品を購入していってくれており、この傾向は昨年夏を過ぎたころから現在も継続中とか。

 

 株価も大暴落を迎えることもなく、昨年4月から上昇一途。日本には無関係ですが米国の大統領選を境にさらに上昇を見せております。こちらも知人のトレーダーに聞きますと、将来に向けた資金を自分で捻出しようと、新たに株式投資やFXに参入する一般投資家が激増。ネット証券花盛りで、まだまだ続くのでは?との見解を示しておりました。

 

 馬券も無観客競馬で馬券が購入できなくなった競馬ファンがネット投票に切り替えが続き、こちらも右高上り。そのせいか、当研究所のオッズ解析班も今までにないオッズの動きがあり、一般的なネットなどの情報で、簡単に人気が被るようになり、その結果、人気薄の馬が来た時のオッズが付きすぎ、つかなすぎとなり、単勝万馬券も頻繁に出るようになりました。

なんでもそうですが、上記のような現象を逆手に取れば、面白い結果が待っているということ。是非、巣籠時間を有効活用しましょうウインク