利用者さま満足度向上 | ナースで社長な眞田香代子のオフィシャルブログ~稼ぐ女の処方箋~

ナースで社長な眞田香代子のオフィシャルブログ~稼ぐ女の処方箋~

アラフィフからのリスタート、自分に素直に稼ぎましょう♪

★利用者さま満足度向上


こんにちは、眞田です(^人^)


今回は、利用者様や患者様の満足度向上についての研修内容を、ご紹介します。


◇利用者さまのための、よりよい施設作り(CS向上)

施設の評判を上げたい!顧客満足度をあげて、口コミを増やしたい!


そう思われている事業主の方は、多いと思います。


これからは、質が求められる時代です。


しかし、事業者・管理者ばかりが頑張っても、現場のスタッフが、同じ思いで事業所を支え、利用者さまの満足度を上げたいと思わなければ、変わりません!


また、自発的に問題定義し解決能力が養われることで、現場のやりがい向上や職員の定着率向上にもつながります。



目的】CS向上と、職員の定着率向上のために、現場の能動力・問題解決能力を養う

・問題解決能力の向上(能動力を養う)


・理念の共有化


・危機意識を養い、当事者意識(経営者の意識)を身につける

・自ら動く目標設定


・私たちが理想とする施設とは


研修内容へのご質問、ご相談はこちら まで