★利用者さま満足度向上
こんにちは、眞田です(^人^)
今回は、利用者様や患者様の満足度向上についての研修内容を、ご紹介します。
◇利用者さまのための、よりよい施設作り(CS向上)
施設の評判を上げたい!顧客満足度をあげて、口コミを増やしたい!
そう思われている事業主の方は、多いと思います。
これからは、質が求められる時代です。
しかし、事業者・管理者ばかりが頑張っても、現場のスタッフが、同じ思いで事業所を支え、利用者さまの満足度を上げたいと思わなければ、変わりません!
また、自発的に問題定義し解決能力が養われることで、現場のやりがい向上や職員の定着率向上にもつながります。
目的】CS向上と、職員の定着率向上のために、現場の能動力・問題解決能力を養う
・問題解決能力の向上(能動力を養う)
・理念の共有化
・危機意識を養い、当事者意識(経営者の意識)を身につける
・自ら動く目標設定
・私たちが理想とする施設とは
研修内容へのご質問、ご相談はこちら まで