乳頭乳輪の手術から4カ月が経ちました。


お風呂から上がって毎日スポンジをつけて乳頭を保護しているのですが、つけるのを忘れて朝を迎えることが2度ほどあり、夫からそんな大事なことを信じられないと言われます^^;

あと、つけていたスポンジがずれて、乳頭をつぶす形になっていることがあり(なんという逆効果)、乳頭がペチャンコになっていて焦ったことが3回ほど。

でも1日立つとちゃんと元通りになるから不思議です。

乳頭乳輪の傷はとってもきれいになりましたが、そ頸部の傷がまだ赤黒く、自転車にのるとまだ少し変な感触があります。

最近、10kg増えた体重を戻すべく、本気のダイエットを始めました。

ジムに通い、脇も股もしっかり伸ばしたりしてますが、ちょっと心配^^;

筋トレもやっていて、胸筋も結構使っているので、大丈夫かしらと思いながら。

だからかなのか、昨夜夢で、再建おっぱいが皮膜こうしゅくでかなり縮んでしまった夢をみました。

焦った焦った。

そして同じく昨夜、スカートが血だらけになり、生理がやってきて、ナプキンを付けたリアルな夢をみました・・・・^^;


夢っておもしろいね。心の声が夢にでるのね。


リュープリンを終えてから1年と2カ月。
生理はまだやってきません。


復活するのかなぁ。まだかなぁ。


あと、今日は、ニューハーフの方とお会いしました。

裸の付き合い?で、惜しげもなく裸体を披露されていたので、こっそり観察しちゃいました。

同じシリコンのおっぱい仲間だから。

ちゃんと膨らみがあり、ラウンド型を入れているのかなぁと想像していましたが、私もシリコンです!という勇気はなく、こっそり見るだけで終わりました。

でもちゃんと女性で、私より女性として何十倍も気を使っていて、見習わなくちゃと思いました。


話は変わりますが、先日私よりあとに乳がんが分かった親戚の方とお会いしました。

でも彼女は手術ができず、抗がん剤治療を続けています。

新しくできたという首のリンパのしこりを触わったとき、ドキリとしました。

がん細胞の怖さに震えました。

自分の体にできるものなのに、命を脅かすなんて、本当に悔しい。

それでも彼女は、私を気遣い、「あなたはまだ若いんだから元気でいてね」と言ってくれました。

そんな彼女の状況や私の病気のことを知らない方との食事の場で、がんの話になり。

がんになっても手術したら負け、みたいな持論を繰り広げる方がいて。

今2人に1人ががんになる時代なんだから、がんになったら受け入れて過ごすしかないよ、あはははは。なんてことも笑って言うのです。

人ごとだからそんなことが言えるんだと思ったし、あなたの娘ががんになってもそんなことが言えるの?と言い返したかったのですが、グッと我慢しました。

でもとってもとっても嫌な気分になったし、仕方ないと思いつつも、悔しかったです。

そのがんと今まさしく命をかけて闘っている人たちがその場にいるかもしれないということを考えないのだろうかと思いました。

がんが治る時代が早く来てほしいです。