まいどです。田渕です。
集客や販売は、お客様の気持ちがわかれば、簡単です。^^
例えば、ご家族に作る晩御飯をイメージするといいですよ。
「今日何が食べたい?」
「今日は、寒いから鍋がいいね。」
「鍋作ったよー」
「やったぁ!」
という感じです。(笑)
鍋が、すごく美味しいから、喜ぶのではありません。
鍋が食べたい時に、鍋が出てくると、うれしいのです。
あなたの、お仕事や、お店でも同じです。
では、お客様の気持ちがわかる簡単な方法です。
例えば、エステをされているなら、繁盛しているサロンに、お客として行ってみて下さい。
その際に、お客様目線で体験したことをいいことも、悪いこともメモすること。
電話予約対応から、実際に施術、会話の風景、言葉遣い。色々とメモして下さい。
多くの人は、自分が売り手になった時に、お客様の気持ちを忘れます。
売りたい気持ちが強くて、売る側の都合で動きます。
だから、売れなくなるのですね。
お客様の気持ちを知って、お客様に都合の良いように動けば、簡単に売れるのです。
こういうことをリサーチと言っています。
お客様の気持ちを、色々と調べてみて下さいね。
そこに、集客の答えがあります。
気持ちが、わかったら、この簡単な方法を実行するだけです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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・田渕直メール info@soholife.jp
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