どうやって予約の入るメニュー記事を書いたらいいのか? | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

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地域密着型ブログ集客の上川です。


ブログ集客で大事なこと。

 

それは集客において必要な記事をしっかり最初に作りこむことです。

 

・プロフィールページ

・メニュー記事

・お客様の声

・アクセス方法

・よくあるQ&A


などなど・・・

 

これらのものは最低限、まずは準備しておかないといけません。

 

その中でも特に大事なのが「メニュー記事」です。

 

この「メニュー記事」は最後の落としどころみたいなものです。

 

ですが、ほとんどの方がこの「メニュー記事」をかなりいい加減にしています。

 


よくあるのがですね?


「60分 ●●コース ●●●●円」


お申込はこちらから!

 

みたいな本当に簡潔なことしか書いてないメニュー記事のパターンです。

 


ですが、こんなメニュー記事の書き方をしていてもまず見込み客からのお問合せすら来ないでしょう。

 

当然ですよね?

 

この場合だと、メニュー記事を読んだ人はですね。

 

まずコース名と料金のことしか分かりません。

 


そうではなくてですね。

 

メニュー記事はちゃんと具体的にしっかり作りこむべきです。

 


では、どうやってメニュー記事を書いたらいいのか?

 

そのブログでの販売記事を書く流れをお伝えしますね。

 

■見込み客が抱えてる悩みとは?

■その悩みを抱えてる人の属性

■その悩みを解決するのがこのメニューコース

■そのメニューコースの具体的な内容(出来れば施術シーンの写真付きで)


■メニューコースのメリットをいくつか挙げる(お客様の声があればそれも付け加える)

■最後に予約・問合せフォームはこちらから

 


簡単にいうとこのような流れになります。

 

この流れを意識してちゃんと作りこみをすることが大事です。

 


お客さんはそのメニューはどういう内容なのか?

 

お客さんはそのメニューを受けるとどうなるのか?

 

またそれを実際に受けた方はどうなってるのか?

 

こうしたことが知りたいわけなのです。

 

これらの要素を無視して単なる値段の羅列記事では、当然ですがそこにはお客さんの本当に知りたいことが分かりません。

 

■見込み客が抱えてる悩みとは?

■その悩みを抱えてる人の属性

■その悩みを解決するのがこのメニューコース

■そのメニューコースの具体的な内容(出来れば施術シーンの写真付きで)


■メニューコースのメリットをいくつか挙げる(お客様の声があればそれも付け加える)

■最後に予約・問合せフォームはこちらから

 

このメニュー記事の流れを意識してしっかり作りこんでみてください。

 


またもし今のメニュー記事がしっかり作りこまれてない方はですね?

 


今回の流れをもう一度理解しながら作り直してみてください。

 

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