本当にそうでしょうか? | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

人材コンサルタント。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

 

 

昨日は立秋で、今日は、新月ですね。
今回の新月は、
「きっちり自己確立ができるエネルギー」
が流れています。
契約サービスの方には、より新月のエネルギーを取り込みやすくする施術を遠隔でさせていただいております。



さて、多くの人が勘違いしていることがあります。

何かがうまくいかないとき、自分はダメな人間だと思ってしまう人は多いでしょう。
でも、本当にそうでしょうか?


もしかしたら、適した環境に居なかっただけかもしれませんし、
周りを取り巻く人に恵まれなかっただけかもしれません。

そういうものを変えただけで、一気に開花する人も多いのです。

例えば、野球で大活躍したイチロー選手。
彼は、プロになってから三年余りレギュラーになれず、バッティングフォームをいじられて不調に苦しんでいたことをご存知でしょうか?

彼が活躍し始めたのは、監督が交代して、フォームをいじられなくなり、変わった監督が才能を見抜いて起用してくれるようになったからです。

一般の社会人でも同じことです。

上司が変わったり、職種を変えたりしたら、いきなり活躍しだす人は多くいらっしゃいます。

同じスポーツでも野球で活躍できる人と相撲で活躍できる人、重量挙げで活躍できる人は、全く別の種類の人です。


一般社会人でも同じです。
プログラマーで活躍できる人と料理人で活躍できる人、作家で活躍できる人は、全く別の種類の人です。

性に合わない場所にいつまでもいないで、合った場所に移った方が良いかもしれません。

あなたに性に合わない事でも、別の人にとっては、性に合う場所かもしれません。

そういう人に席をお譲りし、自分はあった場所に行くことが、全体の為でもあります。


では、合った場所は、どこ?

もし、ピンとくるものがないなら、これを参考にするとよいかもしれません。