半年以上前からずっと楽しみにしていた、従妹の結婚式。

とても良いお式でした。


従妹は幼い頃鍵っ子で、近所に住んでいたため、毎日幼稚園や小学校の帰りには私の家に夜に叔母が迎えにくるまで預けられていました。

なので、私と妹と従妹は3姉妹のようなものであり、感慨もひとしおなのでした。

(幼い頃は、かなりのきかん坊で、5歳も離れているくせに対等に張り合おうとしてきてなんて生意気なやつ!と思っていましたが。。)


また、友人スピーチや、両親への言葉などから、新たな一面も垣間見ることができました。

社員何万人もいる誰もが知ってる多国籍企業の外国人役員の秘書に抜擢されたのは聞いていましたが、そもそも新人時代の営業成績No.1だったことは初めて知りましたし、その考え方や言動から、お友達も前向きな方向へ巻き込んでいけるタイプらしいことも今まであまり気づいていなかったことでした。

たしかに急激にこの子もずいぶんオトナになったな~と感じた時が一時期ありました。

あの頃、何かターニングポイントとなるようなことがあったのだろうか?

今度ちょっと聞いてみようと思っています。


ちなみに、会場は、3年前に私たち夫婦が結婚式をしたパーティー会場で、出席した時にとても気に入り自分もここで!ということで決めたのだそうです。

久しぶりに訪れてとても懐かしく、十二分に楽しませていただきましたニコニコ