時に
ふと
ライブには
6500円あたりの頃に
一番よく行ってたな、と
懐かしくなったのは
楽譜本のページに挟んでた
数枚があったから
札幌、能代、山形、仙台、東京、横浜、鯖江、京都、大阪、岡山、米子、松山、徳島、高知、福岡、熊本、あとは…
あまりそんな、行く予定もチケットも、最初から取ることもなく直前に行けなくなった人から譲ってもらい出かけたことばかり。
自分で事前に買ったチケットなんて、最後いつだろうと思うほど。
もしかしたら、またいつか直前にフラッと行くことあるかもしれないけど、何しろチケット高すぎるしさ。
なんで皆さん、前のほうの席がいいんだろう。
最前列に案内された時の、あの落ちつかなさ。
それより何より、隣の人が全ての曲に手拍子するのを途中で謙虚に謙虚に身振りと手振りと表情とで、やめてもらったことのほうが記憶の中では大きい。
自分にとっての特等席は、最前列から最も離れた席かもしれないな。
あるいは、公演中のロビーだとか。
かなりマイペースなバイトスタッフが羨ましく思えた公演もあったほど。
6500円の、しかも余計な手数料など要らなかった頃にも、
チケットよりは買いたい本や、行きたい場所への切符が優先だと思うことは多かった。
今は、何よりも情報をかき集めチケットやグッズに必死になりすぎなファンに、もう少し自分を客観視し、自分の成長につながる何かに投資してはと思ったりする。
幼児向けのようなグッズに群がるのは幼稚すぎ。
誰かと同じでいようとするのは日本人ならではかもしれないけど、あまりにも、その同調圧力に気づかないのも問題なのではと思う。
mixiゆずコミュニティに、なんだか変なユーザーがいて、小田和正コミュニティで半年ほど前に突然現れ荒らし書き込み、今は削除して知らぬフリ。ファンのフリするユーザーには気をつけよう。
ライブには
6500円あたりの頃に
一番よく行ってたな、と
懐かしくなったのは
楽譜本のページに挟んでた
数枚があったから
札幌、能代、山形、仙台、東京、横浜、鯖江、京都、大阪、岡山、米子、松山、徳島、高知、福岡、熊本、あとは…
あまりそんな、行く予定もチケットも、最初から取ることもなく直前に行けなくなった人から譲ってもらい出かけたことばかり。
自分で事前に買ったチケットなんて、最後いつだろうと思うほど。
もしかしたら、またいつか直前にフラッと行くことあるかもしれないけど、何しろチケット高すぎるしさ。
なんで皆さん、前のほうの席がいいんだろう。
最前列に案内された時の、あの落ちつかなさ。
それより何より、隣の人が全ての曲に手拍子するのを途中で謙虚に謙虚に身振りと手振りと表情とで、やめてもらったことのほうが記憶の中では大きい。
自分にとっての特等席は、最前列から最も離れた席かもしれないな。
あるいは、公演中のロビーだとか。
かなりマイペースなバイトスタッフが羨ましく思えた公演もあったほど。
6500円の、しかも余計な手数料など要らなかった頃にも、
チケットよりは買いたい本や、行きたい場所への切符が優先だと思うことは多かった。
今は、何よりも情報をかき集めチケットやグッズに必死になりすぎなファンに、もう少し自分を客観視し、自分の成長につながる何かに投資してはと思ったりする。
幼児向けのようなグッズに群がるのは幼稚すぎ。
誰かと同じでいようとするのは日本人ならではかもしれないけど、あまりにも、その同調圧力に気づかないのも問題なのではと思う。
mixiゆずコミュニティに、なんだか変なユーザーがいて、小田和正コミュニティで半年ほど前に突然現れ荒らし書き込み、今は削除して知らぬフリ。ファンのフリするユーザーには気をつけよう。
名前を聞いても知らないけれど
3時から、
いつもならば音楽かかる時間帯の番組が別特集らしく
違う局に合わせたら、SMAP特集とのこと…
しかしトークがつまらない
馴れ合い前提で話してるとしか思えない
SMAPを特集すれば面白くもない内容でもリスナーは黙って聞くだろうとでも思っているのか…
途中で消したけど、今つけてみたら、懐かしい曲
正義の味方はあてにならない
懐かしいな~
トーク無しでSMAPだけ聴きたかったな~
さて
いつもならば音楽かかる時間帯の番組が別特集らしく
違う局に合わせたら、SMAP特集とのこと…
しかしトークがつまらない
馴れ合い前提で話してるとしか思えない
SMAPを特集すれば面白くもない内容でもリスナーは黙って聞くだろうとでも思っているのか…
途中で消したけど、今つけてみたら、懐かしい曲
正義の味方はあてにならない
懐かしいな~
トーク無しでSMAPだけ聴きたかったな~
さて