由緒正しい格式高い 英国アフタヌーンティ レポート(どれも美しいアフタヌーンティセットです♡)  | パリ在住プロトコールマナー講師 akane OMATSU

由緒正しい格式高い 英国アフタヌーンティ レポート(どれも美しいアフタヌーンティセットです♡) 

 

ご機嫌よろしゅうございます。

 

英国の由緒ただしい英国アフタヌーンティのレポートでございます。

 

まずは、当校で毎年卒業生に体験いただいています

リッツロンドンにございますパーム・コート

 

内装がとにかくゴージャスで優雅なアフタヌーンティのひと時になること

間違いなしでございます。

 

パームコート専用のティーセットは小花柄で上品でございます。

銀器にはリッツのマーク

 

 

三段式プレートも美しくございます。

 

 

スコーンにお付けするジャムとクロテッドクリームもたっぷり。

ドレスコードも大変、厳しいホテルでございます。

ゴージャスでフォーマルな空間でアフタヌーンティを楽しみたいときにおすすめでございます☆

 

次にご紹介しますのは、ホテルクラリッジズのアフタヌーンティー

こちらのホテルは19世紀からあり

ヴィクトリア女王をはじめ各国の王室の行きつけの場でした。

落ち着いた空間でアフタヌーンティーも素敵でございます。

 

三段式スタンドが、トラディショナルではない?

いえいえ、実は

三段式のスタンドは当初床に置くタイプのものから

スタートしています。

歴史と伝統あるホテルならではのスタイルでございます。

 

サンドウィッチ

 

 

スコーン

 

 

 

ケーキどれをとっても美味しゅうございます。

 

続いて、5つ星高級ホテルのサボイのアフタヌーンティーでございます。

白い大きなかごが素敵です。

 

そして、初めにシャンパンをいただいたあと

(シャンパンは、ロイヤルティーという名のアフタヌーンティを

頼むとシャンパン付きでございます。)

三段式にサンドウィッチとナプキンに包まれた

スコーンが運ばれてきます。

 

最後にトレーで、ケーキを選んで

いただきます。勿論、全部をいただくことも可能でございます。

 

 

次に、ロイヤルファミリーも

ご利用になるホテルゴーリングでのアフタヌーンティ

 

シャンパンから始まり・・・(ロイヤルティー)

 

 

三段式トレーにサンドウィッチ、スコーン、ケーキが

出されます。サンドウィッチは伝統的な種類になっています。

 

 

さすがゴーリング、どれも美味しゅうございました。

銀食器も美しゅうございます。

また、お庭も美しくそしてなんといっても英国らしさがお楽しみいただけます。

 

そして、最後にケンジントンパレスにございます

アン女王がお作りになったオランジェリーでのアフタヌーンティー

 

お紅茶を宮殿内で朝にお飲みになる習慣を作った

アン女王。

 

宮殿内でのお茶会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

三段式ですべてが出されます。

 

 

ヴィクトリア女王の名のつくケーキ

 

 

ケーキも伝統的なものばかり

 

 

そして、ティーセットはロイヤルコレクションの美しい食器でございます。

 

いかがでしょうか。お好みのティーサロンはございましたか。

 

是非、イギリスへご旅行に行く際は、

お好みのティールームで素敵なアフタヌーンティーを

お過ごしくださいませ。

 

アフタヌーンティーのマナーなどのレッスンや

お紅茶の淹れ方から歴史、茶道具までさまざまなレッスンを

ご用意しております。

ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

音譜国際紅茶文化芸術研究家 ベーシックコース(NEW!)音譜

↓↓↓
http://www.elegantprojet.com/kouza/cource/634.html