あろ〜は! 大井 まみです。

 

明日の夏至に向けて、逗子は気持ちの良い青空と風。

昨日の嵐のような雨で、空気が一新して、エネルギーもクリアに。

 

 

 

夏至は、大きな区切りであるので、体や心のエネルギー調整が大きく入ってくるとき。

 

 

眠くてしょうがない。

体調が悪い。

あちこち痛みが出てきた。

 

 

そんな声を多く聴きます。

私も股関節の古傷が、、だいぶ良くなってきていたのに、痛みがぶり返しています。

 

 

 

痛みからのメッセージに耳を傾け、何を私はそこに置き去りにしてきたのかを感じています。

 

 

無理に そこをこじ開けるのではなくね。

そこに立ち上がってくるのを待つ。

 

 

 

新しい始まりで、新しいエネルギーを呼び込むには、スペースを開けなくてはなりません。

 

 

古いエネルギー

 

価値観、思い込み、痛み、

それらをリリースする。

 

 

リリースするには、無理やり手放そう、浄化しようというのではなく

 

 

そこに立ち上がってくるエネルギー(感情や痛みや、体の感覚や)と共にいて、ただスペースを作ってあげる。

それらが変容していくのを見守ってあげる。

 

 

 

すべてのものは 変わっていきます。同じであるものはありません。

 

 

それを見守ってあげる。

急がせるでもなく、ただ迎え入れて、寄り添うように。

 

 

そうすることで、変容し、別のエネルギーに変わっていきます。

 

 

それを行動のエネルギーに変えていけたら、私たちは新しい世界に踏み出せる。

 

 

 

 

それが私たちが 変わりたい と言っている思いに、繋がるのではないかと思うのです。

 

 

 

ただ寄り添い、見守り、変容するスペース(時間と空間)を与えてあげる。

何も変えようとしなくても、変わっていくのです。

 

 

 

その時を待つという 信頼

 

 

その力は、私たちの外側にあるのではなく、私たちの中にあります。

 

 

そんなことを感じている、夏至前の

天赦日&一粒万倍日の今日。

 

 

 

あなたは、そんな心と体のスペース、持ってあげれるかな??

 

らぶ

 

https://www.facebook.com/groups/174532800545214/
 〜お薬に頼りたくないママの 心と体のホームセラピー〜
自然に沿って生きていく、自然療法・食・心のお話の場所です。ご参加お待ちしています。