時間は未来から過去へ流れていた! | 奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

風水や占い、神社仏閣なども好きな心理&エネルギー系セラピストです。




アメブロからご訪問してくださる皆さんありがとうございます(^-^)
オリオンの遠隔波動転写♪リーディング♪ヒーリング♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆さん…こんにちは(^-^)

時間って、とても不思議なものだと思いませんか?

別に不思議に思わないって?(笑)

では、時間は「過去から未来に流れている」ものだと思っていますか?

普通は何となくそう感じていますよね?

それでは、時間は「未来から過去に流れている」ものだと知ったらどうします?(笑)

まず、時間は流れているもの!流れていないもの!ということは置いといて…

皆さん…気づいていました?

本当は、時間は「未来から過去に流れている」ということを…

まず、時計やカレンダーなどの時間や日にちを知る道具のことは忘れてください。

今、この瞬間って現在ですよね?

でも、1秒でも過ぎたら過去になりますよね。

当然のことです。

で、またこの瞬間って現在ですよね?

でも、1秒でも過ぎたらまた過去になりますよね。

あれれ?なんか不思議だと思いませんか?

時間は現在から過去に流れていると感じませんか?

ということは、今この瞬間から時間が過去にドンドン流れているということですよね?

つまり、時間というのは、未来から現在を通して過去に流れていくものだと感じませんか?ということです。

ここで、砂時計を思い出してみてください。

あの砂の動きと現象!上から下に砂が落ちているのを見てどう感じます?

時間は過去に流れていくものだと感じませんか?

どう見ても過去から未来に流れていっているように見えませんよね?

砂時計の下に落ちた砂の現象は過去なわけですから。

ビックリポンです!(笑)

あ~なんということでしょう。時間というものは、過去から未来に流れているものだと思っていたけど、本当は未来から過去に流れていたのでした。

ジャジャジャジャ~ン♪

とは言っても、時間の方向性(時間観)には過去から未来!未来から過去!という2つの概念があるようです。砂時計の下に落ちた砂は過去ですが、視点を変えれば、落ちる前の砂の未来でもあります。

でも僕は、1度気づいてしまうと「未来から過去」に流れているとしか思えません(笑)

だって、未来が原因で、過去が結果になることを知っているからです。

過去が原因で、未来が結果じゃないですから(笑)

またまたなんのこっちゃ?ですよね(笑)

勿論、因果律の法則もありますし、それはそれでその通りでもあります。

でも、原因があるから結果があるというわけでもないのです。

結果があるから原因が生まれることもたくさんあるのです。





今からとても胡散臭い話しをします(笑)

覚悟はいいですか~?(笑)

未来の運命というのはとても流動的なものです。固定されていません。

ですが、未来の運命が固定された時に、その結果に向かって僕たちは行動を起こすようになるのです。

またまた訳の分からないことを…(笑)

今のあなたを創り出したのは、過去のあなたが原因ではなく、今のあなたになる必要があったから過去があったわけです。

よく言いますよね?自分の人生に無駄な出来事など何一つもないって…

この際なので、もう1つ言わせて頂きます。

過去も書き換えることができるんですよ(笑)

またまた訳のわからない胡散臭い話しが出てきました~(笑)

と言っても、過去の出来事そのものは変えられません。当然です(笑)

ですが、記憶や解釈は変えることができます。

苦手な食べ物が食べられるようになったことはありませんか?

その時点で、その食べ物に対しての解釈が変わりましたよね?

つまり、今の状況、状態が変われば過去の記憶、解釈も変えられるわけです。

僕たちは記憶で出来ているのですから。

と…またまた話しがズレてしまいました(笑)

話しを戻します。

未来が原因で、過去が結果!未来の結果が固定された時点で、現在や過去に様々な出来事がもたらされるということもあるんです。

あっ!そうそう!料理の完成型(未来)があるとして、その完成型になる為に、料理の準備や途中段階が過去、現在ということですね。

このニュアンスわかります?

ま~このあたりは聞き流してください(笑)

最後に、時間は未来から過去に流れている!というお話しですが、自分が未来に向かっていると考えるより、未来が自分に向かってきている考えが腑に落ちると、潜在意識がザワつき始めます。

きっと、あなたの何らかが変わりはじめるはずです。

良い意味で、「いつかこうなるとなんとなく自分でわかっていたみたいに…」

今回も読んでくださりありがとうございました。


オリオン