今日から7月ですね!!早ーバイキンくん







次女は9ヶ月ハート








可愛すぎて死ぬーーー(親バカすみません







てかえーポーンハッもう9ヶ月…滝汗







あっという間に大きくなっちゃうよーえーん







最後の赤ちゃん、このスッカスカの脳にしっかり留めておかなければ真顔乙女のトキメキ







うずまきキャンディ成長記録うずまきキャンディ
・プールデビュー
・つかみ食べデビュー
・あかちゃんまん好きが判明
・ずりばいが出来るようになった
・うつ伏せ→おすわり、おすわり→うつ伏せが出来るようになった
・人差し指を使うようになった
・怒りの感情を手に入れた
・行きたい人に手を伸ばすようになった
・トイレが気になる
・湯船に浸かるとクシャーって笑顔をする
・バスチェア卒業
・オムツL
・食べ物の好き嫌いは無し
・1回の食事量200g程度
・歯は下2本







長女の2歳の誕生日に選ばせてプレゼントした、あかちゃんまんのちょっと大きなぬいぐるみがあるんですが、それを渡すとスリスリスリスリー、ギューっととても気に入りましたふんわり風船ハート







最近は人差し指を使うようになり、人差し指で触ったり押したり、人差し指と親指で掴んだり、つまんだり乙女のトキメキ







お風呂の時にちくびをつままれるのは、言うまでもあるまい真顔







怒りという感情が芽生えた様で、ゔー!!と唸ってバシッと叩いたり、文字に出来ない言葉を喋って、叫んでバシバシ叩いて泣いたりしてますチーン








以前までは、誰かに抱っこされてる状態で「おいで」と言っても手をだしたり、来ようとする素振りは無かったんですが







今は手を伸ばして、ダイブしてこようとします酔っ払いハート







何故かトイレが気になるようで、誰かトイレに行くといっそいで付いていきます笑い泣き







でも誰も居ない時は怖いのか、トイレの少し手前でモジモジしてますゲラゲラ







怒りの感情の他にも、湯船に浸かる気持ち良さに気づいたのか、湯船に浸かるとこの顔をします↓















はぁ〜可愛いが止まらない酔っ払いハート






離乳食は今のところ、好き嫌いも無く食欲旺盛で順調ですおすましペガサス






未だに熱を出した事が無い次女乙女のトキメキ







鼻水は今回で3度目タラー






元気に大きくすくすく育っておくれーおすましスワンふんわり風船ハート