長男の誕生日プレゼントに買ったswitch&マリオオデッセイにハマってる今日この頃グラサン







さてさて突発性発疹、発疹が出始めて2日目まで記録していました乙女のトキメキ







3日目には最初に出た顔と体の前側はかなり引きました乙女のトキメキ


















ただ、遅れて出た背中や足はまだ引いてませんでしたひらめき電球







機嫌が悪かったのは発疹1〜2日目でした!!






また一つ試練を乗り越えた感拍手







それにしても10ヶ月も半ばになったのに、まだハイハイしない滝汗








無垢の床がサラサラして、ズリバイしやすいからか!?







義実家の床はフローリングでキュッキュしてるから、ズリバイしにくくてなんか新たな進み方を見出してましたポーン







歯は上2本、下が4本目が生え出してきてますハート







計6本歯







白米はもう私達と同じものを食べてます乙女のトキメキ







子供茶碗に普通の量ついであげて、おかずを2品と果物を用意してあげてますおすましペガサス







が、足らないみたいで私の白米を奪われます笑い泣き







量増やさないとなアセアセ







トマトが好きみたいで、私達のサラダに家庭菜園で出来たミニトマトを入れてたら指さして催促してきますゲラゲラ







自分のご飯が入ったお皿を見ると声出して喜ぶし








名前を呼ぶと「はーい」と右手を挙げるようになりました酔っ払いハート







指差しで意思表示ができるようになって、抱っこするとあっちだこっちだと振り回されます笑い泣き







そしてそして一昨日から唯一の授乳タイム、寝る前の授乳が無くなりました!!







9ヶ月後半かな?飲む回数が1日2回くらいになってくると、母乳の出る量もだんだん少なくなってきてる感じが…







で、寝る前だけの1回になり







でもそれもここ2週間強かな?吸ってるけど出るのに時間がかかるようになり(あのツーンみたいなやつがやってくるのがおっそい)







で、最近ではもう次女も飲むというより咥えて寝るみたいになっていて…








これがクセになったら嫌だなとも思ったので、なんとなく寝る前の授乳をしなかったのが一昨日(14日)おすましスワン







特に泣くこともなく、私の洋服を口にあてながら就寝zzz
(抱っこして寝かしつける時も、いつも口に洋服をあててますアセアセ)







昨日は少し泣いたけど、寝転んだ私のお腹の上に乗せると、また洋服を口にあててしばらく静かに…






布団におろすとしばらくご機嫌に1人でゴロゴロお喋りして、寝ましたびっくり







両日共に夜泣き無し!!







3日間大丈夫だったらもう卒乳で良い感じが勝手にしているので笑







今晩どうなるかなーうずまき