ずーっと前テレビの番組で(東京で作ってる番組ね)
北海道で一番有名なのは・・・?と
札幌の街角で聞いていく問題に

タレントが「北嶋三郎」とか「松山千春」とか答える
しかし、回答は「この人でーす!」とパネルを出した。
それが大泉洋


だれそれ?




タレントさんは怒ってました
今から5年程前の話でしょうか
いや、千と千尋に声優で出る前だからもうちょっと前かな。


当時私は「水曜どうでしょう」という深夜番組は見ていない
深夜と言っても11時過ぎなんだけどね
興味もなく見てなかったんだよ。
あ、今も見てないけど。

じわりじわりと人気が出て道外でも放送されるとか
最近ではDVDが販売されてるとか聞いても見たいとは思ってなくて

だけど、大泉洋が私は好きなんだよね

恋焦がれる「好き」ではなくて
見たら必ず楽しい気持ちになれる・・そんな雰囲気の人だから好き。



札幌ではテレビのCMにもいろいろ出てるし
見ない日はない。


彼の所属する劇団が始めて東京で公演する時
こっちでは某TV局がドキュメント番組を作った。
始めはひとつの局にしか出演していなかったのに
今はあちこちで見る。


救命病棟24だって美味しい役どころでしょ?
すべてにあんな感じのポジションの役者さん
でも舞台は見たことがないけど。



先日見てて思ったんだけど

この人、キムタクみたい・・・(顔じゃない)
歌も上手いんだよ。
スープカリーもプロデュースしたし
ナニをやらせてもそつなくこなす器用な人。


ローカルタレントでいいんだ

大泉洋はそう言っていた。

私はSTVの「1×8いこうよ」(いっぱちいこうよ)の
木村洋二アナウンサーと、大泉洋
ちぐはぐな掛け合いが大好き。

ローカルの仕事も続けていってね・・・

知る人ぞ、知る 知らない人は全然知らない話で ごめんなさい。