貝好きです


つぶが特に好き


ホッキも美味しいけど


アワビもいいけど


つぶが好き


つぶのコリコリ感はアワビよりも美味しい


殻の大きさが7~10cmのが7個入って580円(税抜き)



お魚コーナーでは安いからか


カラを外してくれない


普通のスーパーでは言うと外してくれうが


この店は安いからかそういうのやってないの



自分で出来るけどね


大変だから頼んでみたけどやっぱりダメって



包丁の背でガツンと叩き割って


中身を取り出す


カラが飛び散る



食べれないものは外して


薄く切る



おぉ。うまい。 ← もちろんつまみ食い中




居酒屋だと一人前でつぶ一個分あるかないか


大きいつぶのいいところだけ切ってるからか


800円前後取られるよ。


これだと一個換算89円とか


心おきなく食べれるね。



うーーー楽しみ。