こんにちは、奥 武志です。
接客を学ぶと、意外な恩恵がたくさんある!というお話をしますね。
私のコンサル、セミナーを受けてくださる方は、様々なお仕事の方がいます。
開業されている方と、お勤めの方が、半分ずつくらいかな?
サロン系だと、エステ、リラクゼーション、ネイル、マタニティ、整体院、カイロプラクティック、鍼灸院など。
カウンセラーさんや、音楽やハンドメイド、お料理、お菓子などの、教室系の方も、どんどん増えてきています。
昔は、レストランなどの飲食系の方が多かったのですが、今では多岐に渡っています。ありがたいですね^^
ちょうど今日は、カウンセラーKさんが、初めて月商50万を突破!さらに、70万オーバーになった!という、嬉しいご報告がありました。
Kさん、おめでとうございます♪100万いけますねー。
数日前には、テレアポをされているAさんから、アポイントが4倍になって、自己最高記録を達成できた!という報告もありましたね。
Aさんも、よくがんばりましたね!でもまだ伸びますよー!
他にも、サロンでリピート率が2倍になりました!お勤めサロンで指名本数が3倍になりました!レストランで社内表彰されました!などの声もあります。
でも、派手な結果だけでなく、最初の一歩の報告も、届いていますよ^^
整体院で初めて、次回予約をいただけた方や、サロンで初めて紹介をもらえた方などが、つい最近の結果ですね。
そんな中、先日、新規のコンサルメンバーさんに、こんなことを言われました。
ブログ集客についても奥さんに相談することはできるのですか?
リピートだけかな、、と思っていました。
リピートだけかな、、と思っていました。
はい、実は、リピートや接客以外でも、アドバイスしています^^
集客やブログ作り、ビジネスの仕組み作りや、立ち居振る舞いまで、その方に今、必要なことを、お教えしているのですね。
・開業している方は、集客の基本からリピートされる方法まで
・お勤めの方には、職場内でできる最大限のアドバイス
・初心者の方には、最初の一歩でやるべきこと
・経験者の方には、次のステージにいける方法
これらを、おひとりおひとりに合わせて、アドバイス差し上げています。
では、なぜ、接客やリピート以外でも、結果が出ているのか?というと。
正しい接客をマスターすると、顧客満足以外にも、恩恵がたくさんある!
実は、これが、理由です。
例えば、ブログは読者目線で書こう!なんていいますが、正しい接客を学ぶと、お客さま目線が、手に取るように、わかるようになります。
すると、文章の書き方も、ガラリと変わってくるのですね^^
また、カウンセラーさんは口べたな方が多いですが、接客を学ぶと、会話が上達したり、立ち居振る舞いが変わって、信頼度が飛躍的にあがります。
セミナー講師やお教室でも、先生ポジションの接客と、サービス提供接客の違いがわかって、何度でも通っていただけるようになります。
あ、婚活や転職でも、接客を学んで成功した方がいます^^
あなたも、接客って、なんとなーく大事だとは思っていても、どれくらい大事なのか?ピンときていなかったのではないでしょうか?
実は、お客さま相手のお仕事では、正しい接客を学ぶと、あらゆる恩恵があるのですねー^^
売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・リピートが倍増する一流の接客法10の事例集
・お客さまから愛される一流の接客法
・単発の対面コンサル
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企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。
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