こんにちは。奥 武志です。
昨日、あるレストラン街のお手洗いで、こんな表記を見つけました。
どこにどのお店があるか?書いてある、フロア案内ですね。
お手洗いで用を足して、戻ろう!と思ったら、
「あれ?私が入ったお店、どこだっけ?」
となったこと、ありませんか?
これを防ぐために、貼ってあるのですね^^
「お客さまがこのあと困ることは?」
心配りとは、喜ばれることが基本です。
でもこうして、困ってしまうケースを想像して、逆算して考える方法もあるのです。
お手洗いのこの案内も、さりげないステキな心配りですね。
周りを見渡してみると、日常でも学べることがあります。
あなたのサービスやお店なら、お客さまはどのようなことに困りそうですか?
逆算して考えてみると、新しいアイデアが出てくるかもしれませんよ^^
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