鍼灸院で、口コミに満点で書いていただき、次回予約が入った事例 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 鍼灸院で、口コミに満点で書いていただき、次回予約が入った事例

こんにちは、奥 武志です。

鍼灸院や治療院では、お客さまの満足度を高めるのは、カンタンです。

次回予約をいただくのも、難しくありませんし、良い口コミもいただけます^^

コツを1つ、お話しますね。

まず、コンサルメンバーさんの声をご覧ください。

先週、新規女性患者を施術しました。

その女性は予約サイトに、身体中がツラくて日々の生活での対処法やアドバイスが欲しい等、色々と書いてました。

問診の中で、「ほかにお体の具合で気になることはありますか?」

それと私なりに「2クエスチョン1フィードバック」を心がけたところ笑顔いっぱいになって、

後日、●●の施術口コミに書いてくれました。

しかも満点で!さらに、来週予約が入りましたー!

ストレスが多く、それが体の不調に表れてる患者さんだったので、しっかり共感しながら聞いてあげたのが良かったと思います。ホントに有難うございます(^ ^)

(鍼灸師、Kさん)

Kさんがやったことは、シンプルです。

問診をしっかり行った。以上です(笑)

ただし、どこが辛いか?を聞くだけではありません。

1つ、辛い箇所を聞いたら、他に気になるところはあるか?さらに聞いてみる。

質問攻めにならないよう、2回質問をしたら、1回あいづちやコメントを入れて、問診のリズムを大切にした。

こういうことをやると、お客さまから、「話をとても聞いてもらえた」となりますよ。

正しいカウンセリング、問診のコツは、これで学んでくださいね。



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