こんにちは。奥 武志です。
お客さまにオススメしたものを、サクッとお買い上げいただくために、やるべきことは1つです。
お客さまと、めちゃ!仲良くなれば良いのです。
なんだよそれ!と思わないでね(笑)
お客さまに、商品やサービスをオススメするとき、多くの人はこう考えます。
「どうしたら、買ってもらえるだろう?」
「どうしたら、売れるだろう?」
この発想は、あなた目線です。
この発想だから、売り込み感が出て、売れないのです。
「あなたがオススメするなら、買うよ!」
こう思っていただくには、どうしたら良いか?を考えてみてください。
あなたのことを、信頼してくれていたら、そう思ってもらえますよね?
「どうしたら、買いたいなってもらえるだろう?」
「どうしたら、それください!と思ってもらえるだろう?」
この発想が、お客様目線です。
仲良くなったら、売り込む必要がなくなります。
以前に、物販が絶好調のコンサルメンバーさんから、こんな報告がありました。
「紀子さんがおすすめするなら、大丈夫だよね、間違い無いよね!」
こう言っていただくことが、増えました♪
こう言っていただくことが、増えました♪
このご報告は、フェイシャルサロンの彼女からいただきました。
あなたが道を歩いているときに、これあげる!と見知らぬ人からアメをもらったら?
ちょっとこわくて、タダでも食べないですよね。
でも、道でお友だちに出会って、これあげるよ!とアメをもらったら。
アメが嫌いでなければ(笑)まあ食べますよね。
同じことが起きているのに、お友だちか?お友だちではないか?で行動が変わるのです。
だから、お客さまと仲良くなって、信頼を得られたら、お買い上げいただける確率は一気に上がるのですね。
あなたも、●●さんがおすすめするなら、大丈夫だよね、間違い無いよね!と言ってもらえますよ。
じゃあ、どうしたら、仲良くなれるのか?
それは、自分で考えてみましょう(笑)
どうしても、浮かばない場合は、、、
このブログにある記事を、50記事くらい読むと、なんとなくわかります(笑)
もしくは、これも参考になると思いますよ。
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング
サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中
・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催
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