妊活サロンで新規のお客様は全員リピートしてくださっています。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 妊活サロンで新規のお客様は全員リピートしてくださっています。

こんにちは、奥 武志です。

次回予約やリピートをいただくのは、実は、カンタンです。

サロンでも整体でも、お教室でもジムでも、まあどこでもです。

いらしたキッカケやこれまでどうしていたのか?などをカウンセリングして、ご本人が気付けない部分をわかりやすく解説。

喜んでいただけるサービスを提供して、未来はどうなれるのか?どうしたら良いのか?を具体的にお伝えし、道筋を作る。

この聞き方、伝え方が正しい流れになれば、次回予約やリピートいただける確率は、飛躍的に伸びます。

いえ、みんな伸びています。

ただ、1つネックがあります。

次回予約、リピートって、基本的には「次回の」ですから、単発の繰り返し。

そのまた次、さらにその次は、どうなるか?わからないわけですね。

これがもし、2回分、3回分、まとめてご予約いただけたら、最高だと思いませんか?

例えば、妊活サロンのSさんのように。

昨日と今日でまた新規のお客様が2名来られたのですが、お二人とも次回予約してくださいました。

一人は、8月中の2日分。もう一人は、9月末までの6日分です。

奥さんに出会ってから、新規のお客様は全員(3人)リピートしてくださっています。ありがとうございます。

次回予約をしっかりいただけています。しかも、まとめて何日分も^^

こうなると、気持ち的にも安定して、良い精神状態で、お客さま対応できます。

では、まとめて予約をいただけるのには、何が必要でしょうか??

あ、そうそう。以前に、ベビマとマタニティ教室のIさんも、こんなことを言っていました、、、

実質、2組さまとも入会の意向を示されたのには、驚きです。

そして、とにかく楽しむ!レッスン中も、一人一人を見る、参加のきっかけを深掘りしてみる、レッスン前に声に出してリハーサルするなど、

アドバイスいただいたことの中から、できることだけでもまずやってみました。

すると、「他の教室にも参加したことあるけど、一番丁寧でした~。」とのご感想もいただいちゃいました。

これも全部、奥さんのおかげです~。ありがとうございます!

このコンサルメンバーさんは、入会いただく=継続的に利用していただく、ということです。

複数予約をいただくのと、同じことです。

SさんとIさんのご報告を見ると、ヒントが見つかります。何だか気づきましたか?

8月3日(水)19時にこちらで詳しく、解説しますね。




売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

個人事業主様や企業様から、新入社員研修・接客マナー研修・セミナー・コンサルティング・講演会のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと売上・指名が3割アップする接客法。