こんにちは、奥 武志です。
次回予約やリピートをいただくのは、実は、カンタンです。
サロンでも整体でも、お教室でもジムでも、まあどこでもです。
いらしたキッカケやこれまでどうしていたのか?などをカウンセリングして、ご本人が気付けない部分をわかりやすく解説。
喜んでいただけるサービスを提供して、未来はどうなれるのか?どうしたら良いのか?を具体的にお伝えし、道筋を作る。
この聞き方、伝え方が正しい流れになれば、次回予約やリピートいただける確率は、飛躍的に伸びます。
いえ、みんな伸びています。
ただ、1つネックがあります。
次回予約、リピートって、基本的には「次回の」ですから、単発の繰り返し。
そのまた次、さらにその次は、どうなるか?わからないわけですね。
これがもし、2回分、3回分、まとめてご予約いただけたら、最高だと思いませんか?
例えば、妊活サロンのSさんのように。
昨日と今日でまた新規のお客様が2名来られたのですが、お二人とも次回予約してくださいました。
一人は、8月中の2日分。もう一人は、9月末までの6日分です。
奥さんに出会ってから、新規のお客様は全員(3人)リピートしてくださっています。ありがとうございます。
一人は、8月中の2日分。もう一人は、9月末までの6日分です。
奥さんに出会ってから、新規のお客様は全員(3人)リピートしてくださっています。ありがとうございます。
次回予約をしっかりいただけています。しかも、まとめて何日分も^^
こうなると、気持ち的にも安定して、良い精神状態で、お客さま対応できます。
では、まとめて予約をいただけるのには、何が必要でしょうか??
あ、そうそう。以前に、ベビマとマタニティ教室のIさんも、こんなことを言っていました、、、
実質、2組さまとも入会の意向を示されたのには、驚きです。
そして、とにかく楽しむ!レッスン中も、一人一人を見る、参加のきっかけを深掘りしてみる、レッスン前に声に出してリハーサルするなど、
アドバイスいただいたことの中から、できることだけでもまずやってみました。
すると、「他の教室にも参加したことあるけど、一番丁寧でした~。」とのご感想もいただいちゃいました。
これも全部、奥さんのおかげです~。ありがとうございます!
そして、とにかく楽しむ!レッスン中も、一人一人を見る、参加のきっかけを深掘りしてみる、レッスン前に声に出してリハーサルするなど、
アドバイスいただいたことの中から、できることだけでもまずやってみました。
すると、「他の教室にも参加したことあるけど、一番丁寧でした~。」とのご感想もいただいちゃいました。
これも全部、奥さんのおかげです~。ありがとうございます!
このコンサルメンバーさんは、入会いただく=継続的に利用していただく、ということです。
複数予約をいただくのと、同じことです。
SさんとIさんのご報告を見ると、ヒントが見つかります。何だか気づきましたか?
8月3日(水)19時にこちらで詳しく、解説しますね。
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