一流ホテルの人が一流の接客をできるのは、一流だからではありません。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 一流ホテルの人が一流の接客をできるのは、一流だからではありません。

こんにちは。奥 武志です。私は、一流ホテル出身です。

ですので、一流の世界では、どんなことが繰り広げられているのか?オフ会などでよく聞かれます。

「一流ホテルの人は、一流の接客ができるような研修を受けているからですか?」

この類のご質問も、聞かれますね。

いえ、実は、一流ホテルの人たちが、一流の接客をできるのは、一流だからではありません。

「私は一流の空間と時間を提供する役目なんだ。」

こういう意識を持って、謙虚さと誇りを、四六時中、胸に抱いているからです。

一流と二流の違いは、テクニックよりも、圧倒的にこの意識の差です。

意識が、マインドが、人を作るわけですね^^

逆に言えば、今のレベルに関わらず、マインドを変えれば、誰でも一流の接客はできるようになるのです。