ネイルサロンのブログで、お客さまの心をわしづかみにする方法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● ネイルサロンのブログで、お客さまの心をわしづかみにする方法

こんにちは。奥 武志です。

私は、お客さまの心をつかむ、一流ホテル直伝の接客術を、お届けしています。

ですが、接客とは、直接的な対面のコミュニケーションだけに限りません。

例えば、こうしたブログは、文字でのコミュニケーションです。

接客と同じように、ブログでもお客さまの心をつかむことは、可能なのですね。

例えば、ネイルサロンのコンサルメンバーさんから、こんな嬉しい声が届いています。

「ネイルケアに興味を持ち、ブログを見て心を奪われました!とご予約をいただきました!」

ご紹介しますね^^

ご紹介でお越しいただいた、ネイルサロン初体験のご新規さま。

事前に、ブログのURLを送りましたら、たくさん読んでくださっていたみたいで、

ネイルアートがこんなにも可愛いなんて!ととても楽しみにして来ました!と緊張した表情で開口一番に、伝えてくださいました。

フットジェルのご予約でしたが、ブログ効果と、また施術中の会話から、ハンドネイルケアも続けてしていただけました。

(中略)

学んだ、お客様の未来を見せる、というお客様目線の接客をより心がけました。

それがいかに大切か、を実感しましたし、自分も一緒に初めましてのお客様の未来に、ネイルを通して携われるということがとても嬉しく感じました。

(中略)

「ブログを見て心を奪われました!」とご予約をいただきました!!

「ホームページを見て、ハンドベーシックネイルケアに興味を持ち、ブログも拝見したところ、あまりの綺麗さに心を奪われました!o(^▽^)o」

そして一晩明けて、ご予約メールをいただきました!

お客さまにこんな風に言っていただけたら、嬉しいですよね。

いただいたご報告を読んでみると、対面での接客と、ブログでの見せ方と、両方で効果を発揮しているのがわかります。

彼女のブログには、お客さまへの愛がいっぱいです。だから、心をつかめるのですね。

ところで、ブログと接客は、同じであるということは?

お客さまへの愛がある人は、周りの人への愛もあるということです。

お客さまを応援できる人は、周りの人も応援する心を持っている、ということです。

だからこそ、彼女は。

こういう応援をしてくださるのですね。ありがたいことです^^



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