こんにちは。奥 武志です。
私は、お客さまの心をつかむ、一流ホテル直伝の接客術を、お届けしています。
ですが、接客とは、直接的な対面のコミュニケーションだけに限りません。
例えば、こうしたブログは、文字でのコミュニケーションです。
接客と同じように、ブログでもお客さまの心をつかむことは、可能なのですね。
例えば、ネイルサロンのコンサルメンバーさんから、こんな嬉しい声が届いています。
「ネイルケアに興味を持ち、ブログを見て心を奪われました!とご予約をいただきました!」
ご紹介しますね^^
ご紹介でお越しいただいた、ネイルサロン初体験のご新規さま。
事前に、ブログのURLを送りましたら、たくさん読んでくださっていたみたいで、
ネイルアートがこんなにも可愛いなんて!ととても楽しみにして来ました!と緊張した表情で開口一番に、伝えてくださいました。
フットジェルのご予約でしたが、ブログ効果と、また施術中の会話から、ハンドネイルケアも続けてしていただけました。
(中略)
学んだ、お客様の未来を見せる、というお客様目線の接客をより心がけました。
それがいかに大切か、を実感しましたし、自分も一緒に初めましてのお客様の未来に、ネイルを通して携われるということがとても嬉しく感じました。
(中略)
「ブログを見て心を奪われました!」とご予約をいただきました!!
「ホームページを見て、ハンドベーシックネイルケアに興味を持ち、ブログも拝見したところ、あまりの綺麗さに心を奪われました!o(^▽^)o」
そして一晩明けて、ご予約メールをいただきました!
事前に、ブログのURLを送りましたら、たくさん読んでくださっていたみたいで、
ネイルアートがこんなにも可愛いなんて!ととても楽しみにして来ました!と緊張した表情で開口一番に、伝えてくださいました。
フットジェルのご予約でしたが、ブログ効果と、また施術中の会話から、ハンドネイルケアも続けてしていただけました。
(中略)
学んだ、お客様の未来を見せる、というお客様目線の接客をより心がけました。
それがいかに大切か、を実感しましたし、自分も一緒に初めましてのお客様の未来に、ネイルを通して携われるということがとても嬉しく感じました。
(中略)
「ブログを見て心を奪われました!」とご予約をいただきました!!
「ホームページを見て、ハンドベーシックネイルケアに興味を持ち、ブログも拝見したところ、あまりの綺麗さに心を奪われました!o(^▽^)o」
そして一晩明けて、ご予約メールをいただきました!
お客さまにこんな風に言っていただけたら、嬉しいですよね。
いただいたご報告を読んでみると、対面での接客と、ブログでの見せ方と、両方で効果を発揮しているのがわかります。
彼女のブログには、お客さまへの愛がいっぱいです。だから、心をつかめるのですね。
ところで、ブログと接客は、同じであるということは?
お客さまへの愛がある人は、周りの人への愛もあるということです。
お客さまを応援できる人は、周りの人も応援する心を持っている、ということです。
だからこそ、彼女は。
こういう応援をしてくださるのですね。ありがたいことです^^
一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法
営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
090-8021-7156
・サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
・リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
・飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
・サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
・セミナー、講座のまとめ総合ページ
・DVD教材のまとめ総合ページ
・お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:090-8021-7156
営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
090-8021-7156
・サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
・リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
・飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
・サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
・セミナー、講座のまとめ総合ページ
・DVD教材のまとめ総合ページ
・お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:090-8021-7156
東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。
リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法