こんにちは。奥 武志です。
あなたも、個人サロンで、2ヶ月先の予約が入るようになります。
しかも、新規のお客さまが、キャンセル待ちまでしてくれます。
例えば、以前に、こんな嬉しい悲鳴を、ご紹介しました。
ちょっと読んでみてくださいね^^
12月のご予約が、結構入り始めました^^
予約が取れないと困ると言われることが増え、
先なんですけど、予約取りたいんですがと今朝もLINEをいただき、
朝一のお客さまも11月と12月、そして1月のご予約も取って帰られました。
今からお越しいただくお客さまも、いつもは直前のご予約だったのですが、
「25日に行った際に次回の予約を取って帰ります」
と、ご予約の際におっしゃっていました^^
2週間位までは、予約がいっぱいでとお断わりするのが、理想?だなぁと思っていたのですが。
今のこの状況は嬉しい反面、今から特に体調管理を気を付けないといけない時期なので、プレッシャーでもあります(笑)
予約が取れないと困ると言われることが増え、
先なんですけど、予約取りたいんですがと今朝もLINEをいただき、
朝一のお客さまも11月と12月、そして1月のご予約も取って帰られました。
今からお越しいただくお客さまも、いつもは直前のご予約だったのですが、
「25日に行った際に次回の予約を取って帰ります」
と、ご予約の際におっしゃっていました^^
2週間位までは、予約がいっぱいでとお断わりするのが、理想?だなぁと思っていたのですが。
今のこの状況は嬉しい反面、今から特に体調管理を気を付けないといけない時期なので、プレッシャーでもあります(笑)
プレッシャーを感じるほど、予約が増えているなんて、素敵ですね。
彼女のサロンは、リピーターさまが増えすぎて、新規の方が予約を取りにくい状態になりました。
いえ、ただのリピーターさまではなく、濃いファンが多いのですね。
新規の問い合わせがあっても、新規枠が少ないため、お断りしないといけないことが、増えています。
それで、彼女は、昨日のパソコン講座にも、来てくださったのですが。
こんなご報告を、くださったのですね。
新規の方が、キャンセル待ちまでしてくれるようになったんです。
奥さんのおかげです^^
奥さんのおかげです^^
新規の方のキャンセル待ちは、最近では数名いて。
空きがないため、1週間以上待って、ご予約をくださっています。
さらに、数年前にお越しいただいたお客さまが、ブライダルのため。
マツエクとネイルで、片道1時間以上かけて、お越しくださるなど嬉しいことも起きているそうです。
あまりに素晴らしすぎて、ちょっと意味がわかりません(笑)
今回のご報告は、マツエクとネイルサロンの彼女からいただきました。
ちなみに、リピーター様、ファンが増えたコツは、いくつかありました。
何をやったのか?ホームページに書きました。ご覧ください。