【辛口】役に立たないコーチング技術 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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【辛口】役に立たないコーチング技術

こんにちは。奥 武志です。

今日は、久しぶりに毒を吐きます(笑)

刺激的なので、お気をつけくださいね^^

先日から、こんな連載をしています。

1話:売上をあげようと思うな!売れると知れ!

2話:お客様の可能性をグッと引き出す!秘密のスキル


3話:理想の成果を引き寄せる“エンパワーメント”とは

4話:【発表】魔法のスキルの正体

このスキルを、あなたが使ったら?

短時間で、お客様との間に、話やすい雰囲気を作れます。

お客様との心の距離が、グッと近づいて、信頼関係が、できあがります。

精神的に、落ち込んでいる、お客様の気持ちを、リセットできます。

モチベーションや、やる気を高められて

「信じて、私もがんばってみますね!」

そんな風に、行動してくれますよ♪

例えば、リラクサロンなら、お客様が

「もっと自分の身体を大切にしよう!」

そう意識を持ってくれます。

エステサロンなら、お客様が

「もっとキレイになるぞ!!!」

そう決意して、何度も通ってくれます。

整体や、鍼灸などの治療院なら

「セルフケアをしっかり続けよう!」

そう思って、続けてくれるのです。

アドバイスしなくても、お客様が自然と、どんどん変化します。

顧客満足度が爆上がりして、あなたの理想のファンになってくれますよ。

売上も上がって、Win × Winに♪

そのスキルこそが、コーチングなのです。



ただ、心配していることがあります。

こんなメールをいただきました。

奥さんのコーチングのスキル大変興味深いです!

動画教材での販売があると個人的には非常に学びやすく思います。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

(Hさんより)

Hさん、ありがとうございます^^

興味を持っていただけて、嬉しいです。

結論から言えば、今のところ、動画の教材は作りません。

これは、一度は動画販売しましたし

いつか、再販売する可能性もあります。

ただ、今、奥の頭の中にあるキモチは




コーチングを理解できる人でなく
現場で使える人を、増やしたい!




コーチングは、コミュニケーション技術。

やっぱり、実際に練習して、身につけて欲しいと思うんですよね。



【激辛注意】ここから、毒を吐きます!!!

世の中には、コーチング資格が取れる民間の講座は、無数にあります。

奥のコンサルやスクールにも、過去に資格を取った方が、たくさんいます。

セミナーも含めたら、20〜30人は見てきたと思います。

でも、残念ながら、9割以上の方々は、現場で使えていません。役に立っていません。

本人の努力が足りない部分も、あると思いますが、、、

コーチングを本気で、身につけさせるためではなく


儲けのために、資格を発行している協会が、ヒジョーーーに多い!!!


いえ、それだけではありません。

講師自身のコミュニケーション能力が低いことも、少なくなかったり(汗)


資格を取る時にしか、使わないような、マニアックな知識ばかり、教えていて

「知的好奇心を満たす」目的の資格に、成り下がってしまっている。



なんだか、資格ビジネスとして格好の「カモ」の業界なんですね。

すごく、すごく残念です。


、、、ああ、言ってしまった(苦笑)


もちろん、素晴らしい協会もありますよ。

そこは、誤解しないでくださいね^^

ただ、そんな協会が増えているのは事実。

奥は、コミュニケーションを教えている、プロの“端くれ”として、思います。

せっかく、こんなにも、パワフルで優れたコミュニケーション技術なのだから




資格を取るために
学ぶのではなく

教材でラクして何とか
しようとするのでなく

本気で習得すべきだよ!




ってね。



■ だから、奥は決意したのです。

こんなことを、色んな方に言われたから。

「奥さんのコーチング技術を、教わりたいんですよね。」

「コーチングのスクールって色々あるけど、奥さんから教わりたいです!」

「奥さんの相手から引き出すスキルを、私も身につけたいです。」

「単発セミナーだけでは、モッタイナイ内容ですね!継続で学べる講座とか、やらないんですか?」

「コーチングって初めて教わったけど、面白いですね!!」

「サロンの現場でもっと使いたいから、もっと学びたいです♪」

そこで、楽しく学べて、現場で使えるようになりたい方のために。

確実に、身につけられる場を作ります!!

資格を取りたいだけの方は、来ないでください。

知的好奇心を満たしたいだけの方も、来ないでください。

しっかり身につけて、自分のお客様に還元したい方だけ、待っています。

その全貌は、こちらをご覧ください。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
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