お客様の人生を好転させる「影響力」を手に入れる方法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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お客様の人生を好転させる「影響力」を手に入れる方法

こんにちは。奥 武志です。

さて、先日から続けている、この連載。

読むだけでも、有料セミナー級の学びがあるハズ。

1話3分で読めるので、読んでおきましょう!

1話:売上をあげようと思うな!売れると知れ!

2話:お客様の可能性をグッと引き出す!秘密のスキル

3話:理想の成果を引き寄せる“エンパワーメント”とは?

4話:魔法のスキルの正体

5話:【辛口】役に立たないコーチング技術

6話:【初公開】3ヶ月で、顧客満足も売上も爆上がりする方法

7話:やらない言い訳ばかりのお客様を、やる気にさせる伝え方

8話:お客様との良い距離感をつかむ6つの秘訣!

9話:次回予約や来店頻度をアップさせるには、どうしたら良いか?

ここまで、まあ、色々と言ってきたわけですが

「コーチングとは、何なのか?」

なんて、ぶっちゃけ、どうでも良くて←(笑)

コーチングには、どんな歴史があって、何種類の質問スキルがあって、、、

そんな難しいことは、コーチング専門で、起業する人が、学ぶべきこと。

奥が提唱したいのは、もっと気軽に




コーチングってコミュニケーションは
すごーーーーーく楽しいんだよ♪

サロンの現場で、めちゃくちゃ有効で
顧客満足も売上も、あがるよ〜!






コンサルやスクールで、成果が大量に
出ている秘密の1つが、コーチング。

奥自身が、売れるようになれたのも
皆の成果を出せるようになったのも
コーチングのおかげ、なんだよ〜!




という、ゆるぎのない事実。



そもそも、2月からのこの講座では、難しいスキルは、教えません。

初心者でもできて、現場ですぐ使える、基礎スキルに特化します。

サロンをこれから、開業したい人でも
月商数万円レベルのサロンオーナーも
月商数十万〜数百万のオーナーさんも

みんなで一緒に、楽しく学べますよ^^



■ あなたが、コーチングを身につけた未来

コーチングを身につけると、未来が大きく変わります。

あなたは、お客様からの喜びの声を、今の何倍ももらえるようになります。

今まで語らなかった本音を、お客様が語り始めます。

お客様自身も、私ってこんなこと考えてたの??と驚くほどに。

お客様が、無意識に自分にかけている制限が、あっさり見つかるから。

『未来のことを考えられていなかった』
『自分で自分にブレーキをかけていた』

そんな心の奥にある気持ちに、次第に気付けるようになります。

置き去りにしていた、感情に気づいて、お客様の目から、涙が出ることも、、、

お客様がお帰りになる頃には、気持ちがパッと明るくなります♪

日常に追われて、忘れてしまいがちな胸の内を、打ち明けられるから。

初めてお話する、お客様の緊張感をときほぐして

「とても話しやすい雰囲気でした♪」
「こんなに話したのは、初めてです」


なんて、喜んでいただくのも簡単です。

自信のないお客様でも、必ずご自身の中から、解決のヒントが見つかります。

お客様は、嬉しくて感動して

「私でも、解決策を考え出すこと、できるんだ、、、(涙)」

そう思って、自信をもてますよ!

心がどんどん軽くなって、お客様があなたのファンになります^^

そういうことを、実現できるのが、コーチングなんですね。



■ 実際に、奥のコーチングを受けた人は、何と言ってる?

論より証拠。奥のコーチングの感想を、3人分だけ、ご紹介します。

あなたも、お客様からこんな喜びの声をもらえますよ^^

今まで出てこなかったものが出てきて

こんな事、お腹の中では思ってるの?わたし!と新たな自分に出会えました。

「そうなれるって自分でわかってるんだよ!」

の奥さんの言葉に勇気をもらいました。

制限をかけ続けてるのは自分ですね!

最後、涙が出たのも、まだまだ自分の感情を置き去りにしていることが分かり

もっと自分を内観、見つめることをしようと思います。

奥さんのアドバイスと動画を実践しながら進んでいきます。

今後もお世話になります。

どうぞ、よろしくお願いします。

メンテナンスサロン「LIMAKALA」大塚まりこさんより
初めてのコーチング

とっても新鮮で、とっても不思議な時間でした^^

終わったあとは気持ちがパッと明るくなったというか

何でもできそうな気がして、本当に不思議です♪

『未来のことを考えられていなかった』
『自分で自分にブレーキをかけていた』

ということに気付けて

『自分はこうなりたいんだ』

というのも再確認できました。

未来のことを考えるって、本当に大切ですね。

日常に追われていると、こういう気持ちを忘れてしまいがちになるので

この気付きを忘れないように、ちゃんと思い出しながら頑張ります‼︎

奥さんときちんとお話しするのはほぼ初めてで、最初はとっても緊張しましたが^^;

途中、私が言葉に詰まっても急かすことなく、とても話しやすい雰囲気を作ってくださったので

いろいろお話しすることができました。

本当にありがとうございます^^

リンパケアサロン「imua」の明石さんより
コーチングを受けるのは初めてだったのですが

まず10年後にどうなっているかを話していたら

できるかできないか関係なく、心のどこかでこうなったら良いなと思っている事が次々と口から出てきて

本当にできる気がして、とても良い気分でした。

そして、いつもどこか自信のない私なのですが

悩みを聞いていただいて、一つずつ解決策が出てきて

それが奥さんのお力を借りながらも、自分で考えた答えだと教えていただいた時には

なんだか嬉しくて感動してしまいました。

未来の夢が実現できるように、悩みを解決できるように、まずは行動してみようと思います。

久しぶりに心が軽くなって良い気分です!

(美容室オーナーのSさんより)

みなさま、コーチングを受けてくださって、ありがとうございます^^



「他人は変えられないから、自分を変えよう!」

よくこんなこと、言いますよね。

確かに、他人の性格を変えるのなんて、困難です。

生きてきた人生で培った、価値観や先入観は、そう簡単に変わるわけがありません。

ただ、奥は数千人の成長を見てきて、思うのです。


他人は変えられないけど、他人の視点は変えられます。


質問の仕方ひとつ、話を聞く姿勢ひとつで、話す相手の心情が変わり、物事の見方が少し変わります。

視点が変わると、感じ方やコダワリも変わるし、行動だって変わります。

エステのお客様が、日常の食生活を見直し始めることも、リラクのお客様が、セルフケアを始めることもある。

整体のお客様が、ストレッチを始めることもあるし、マツエクのお客様が、日常のケアを気をつけ始めることも。

そうして、他人を変えるのではなく、他人の視点を変えられるのが、コーチングという技術なのです。


コーチングを身につけると、絶大な影響力を手に入れられますよ。


サロンのお客様の悩みを解決したり、願望を叶えるお手伝いを、本気でしていきたいのなら、、、

現役マーケティングコーチ直伝!お客さまのハートに火がついて、顧客満足度も売上も爆上がり♪『サロンオーナーのためのコーチング技術マスター3ヶ月短期集中講座』

これがきっと、あなたのお役に立つはずですよ。

受付開始は、1月27日(木)21時

あと4日ですね!

この解説動画も、見ておくと学びが深まりますよ。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
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