喜んでいたはずのお客様が戻ってこない原因の第1位 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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喜んでいたはずのお客様が戻ってこない原因の第1位

奥 武志です、

想像してみてください。

サロンに初めて、来てくれた新規様が、プレカウンセリングを始めて5分で

「こんなことまで話したのは、初めてです!●さんって話しやすくて何でも話しちゃいますね^^」

そう満面の笑顔で、あなたを心底、信頼してくれるシーンを。

施術が終わった後には

「次回の予約はいつ頃がオススメですか?」

そう聞いてきてくれるお客様が増えて、予約表がドンドン埋まっていく光景を。


想像してみてください。

教室に初めて、来てくれた新規の生徒様が、レッスンが始まって10分で

「先生って、本当にステキな方ですね!ファンになっちゃいました♪」

そう目を細くしながら、あなたを心底、大好きになったくれた瞬間を。

レッスンが終わって、その日の夜には

「先生を選んで正解でしたっ!次回のレッスン申し込んで良いですか?^^」

そう前のめりな生徒様が増えて、来月の心配をしなくなった自分の姿を。



想像してみてください。

カウンセリングに初めて、来てくれたクライアント様が、終わってすぐに

「●さんにお願いして、本当によかったです。来てよかった(涙)」

そう涙しながら、あなたに心から感謝している場面を。

カウンセリングが終わってすぐに

「今後も継続して、サポートしてもらうことはできますか?私、変わりたいので!」

そう質問するクライアント様ばかりで、サポートに嬉しい悲鳴をあげる情景を。


想像してみてください。

コンサルを初めて、受けに来てくれた相談者から、zoomを閉じて5分後

「●さんのおかげで、何ヶ月も悩んでいたことが、全部解決しました!継続コンサルを受けたいのですが・・」

そんな熱いメールが届いて、やる気MAXで、継続サポートが決まった日を。

継続コンサルをしている間にも

「●さんは、私のメンターです♪何かお手伝いできることないですか?」

そう言って、一緒に盛り上げてくれる、受講生に囲まれた未来を。

これらを実際に、叶えてきたのがコレです!!

次は、あなたの番ですよ。



もう、来月の集客を気にする日々を、卒業しませんか?

もう、来月の売上で、一喜一憂する毎日は、終わりにしませんか?

もう、半年前の手法が通用しなくなる、SNS以外の手段を、ちゃんと身につけませんか?

「気持ちよかったです!また来ます!」

そう言っていたお客様が、戻ってこない原因を、受け止めてください。

「楽しかったです♪また参加します♪」

そう言っていた生徒様が、他のお教室に行っている写真が、インスタに掲載されている原因を、理解して下さい。

「絶対にまたお願いしたいと思ってます^^」

そう言っていたクライアント様が、LINEブロックした原因を、知って下さい。

原因は色々あって、一概には言えないのですが、、、

これまで、6千時間のコンサルをしてきて、ハッキリ言えます。


どの業種でも、原因の8割は、カウンセリングにあります!!


カウンセリングが未熟だから、信頼関係が、構築ができていなかった。

カウンセリングが中途半端だったから、通うイメージができなかった。

カウンセリングをやっていなかったから、社交辞令しか出てこなかった。

カウンセリングが自己流で浅かったから、本音をあなたに話せなかった。


だから、次に繋がらないのです。


だから、リピートが2、3回で途切れるのです。


だから、アフターフォローをしても、反応がさっぱりないのです。


サロンでも、教室でも、カウンセラーでも、コンサルタントでも

カウンセリングをバカにしている人は、ぜーーーったいに、成長できません!

だから、奥はこれを、リリースすると決めたのです。






As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
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