単発のカウンセリングが売れるまで、継続カウンセリングは作らなくて良いですか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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単発のカウンセリングが売れるまで、継続カウンセリングは作らなくて良いですか?

奥 武志です、

カウンセラーさんから、たまに聞かれる質問です。

「単発のカウンセリングが売れるまで、継続カウンセリングは作らなくて良いですか?」

答えは、NOです。

継続カウンセリングは、今すぐに作ってください!

そもそも、単発と継続は、役目がまったく違います。

単発カウンセリング=辛さを話してスッキリできる、何をすべきか方向性が見える

継続カウンセリング=見えた方向性に向けて、実際に歩んで解決までのサポートを受けられる

単発では、解決しようとしないことが大事です。

それは、クライアント様にとってもカウンセラーにとってもシンドイ結果になります。

「1回相談したくらいじゃ解決しなさそうだし。継続的にサポートしてほしいんだよなあ。」

そう思う人って、一定数います。

役目が違うのですから、そもそも両方、揃えておかないとダメなんですね。

そんなわけで、申し込みが入る入らないは別として、継続カウンセリングのメニューは、作っておきましょう!





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

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👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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