私の周辺で一大旋風を巻き起こした
「スマホ&タブレッド」ですが、
①携帯ショップ
②ドコモ(徒歩3分)
③ドコモ(車で3分)
④ドコモインフォメーションセンター
⑤ドコモ法人担当
上記5か所担当者様の、新商品に対する知識が浅く、
条件や価格、説明が各支店で全て異なるので
購入&導入にあたり、大変苦労致しました。
お陰様で、「wifiってわーいふぁい?」レベルの私が
2週間あまりで、かなり詳しくなりました。
皆様にとっては「常識」だったかもしれませんが
私にとっては「新鮮」なことばかりで、大変興味深かった。
2、クロッシー対応携帯なら、4~5000円の定額制にしなくても、2000円台でタブレット使い放題。
3、法人は「3カ月に5本」しか、回線を新設出来ない。
(しかし条件により、交渉次第で増設可能)
4、クロッシーでも法人優遇「他社通話10%off」が可能。
5、「通信は0と1の羅列の世界」で、それは大変美しいアートだ。
6、海外ではパートナーシップを結んでいる会社と接続することにより
データーローミングが定額(一日約2500円)で使い放題可能。
7、そのシステムは、ここ1年位前からの比較的新しいもの。
8、更に「デザリングに解禁」に関しては、ほんのここ数カ月のこと。
9、スマホ使用者激増に備え、通信容量の検査機器の導入を打診されたが
ドコモがそれを受けなかったため、年末の不具合が発生した。
10、しかし現在は、LTのところに富士通から検査機器を導入。
11.スマホの端末作成工場は、資金繰りが厳しいので「受注生産」に近い状態
従って現在は、人気機種がしばしば「入荷待ち」になる。
12.(関係ないけど)、ライバル他社通信会社のトップは私の近所在住。
昨年部下をたくさん集めて、ガーデンパーティーを楽しんだ。
しかーし、昨日の○○さんとの電話を最後に
「my new sweet スマホ」 は
全く電源が入らない状態になりました。
いろいろトライしましたが、
昏睡状態から抜け出せないので
本日病院(docomo)へ連れて行きます。
えっ~ん、いろいろ手間がかかる奴ぅ~。
ご迷惑おかけしますが、ご了承くださいませ。