今回はMyUSから送られたCD・DVD10品を出品作業した。

まだ4品目だが、、1品が韓国語版ではなく日本語版であり且つ、JANコードも異なり、さらにはその現物のコードでモノレート検索すれば中古なので、すべて1円が30人以上はいるので、出品すれば確実に赤字。


すぐに販売者へ全額返金要求のメールを送った。


ついでに1週間前にも新品でクリスタル包装は破れていないもののCDケースが破損し、中身も明らかに使用感がる中古でありメールしたが3日以上なるが応答なし。前述の作業ついでにメールしようと思ったが、複数の返品メールが英語で来ると頭がごちゃごちゃしてくるので、すぐさまチャットで要求した。

カスタマー側がいい人で日本語が苦手ですと提言すると何語が得意ですか?と聞いて、なんと日本gで対応してくれた。あまり上手ではなかったのでソフトによるものだろう。


最近、正に引きこもり状態で精神と体がうずうずしている。天気もいい。早く作業を終わらして仕入までして、愛車のMTBで太陽を浴びたい。終わるころは太陽が沈んでいる可能性も高い。。


二か月目、今月の仕入れ47万に達した。最低50万には持っていきたい。

ちなみに28日現在大まかだが、売り上げ27万で利益は7万程度。なんとか初月を超えたが納得できるものではない・・・・