入園までのカウントダウンと母の気持ち。 | PeAcE !!

PeAcE !!

love&peaceなhappy family diary♬












息子のこども園入園の内定が出て、バタバタしつつも

まだ1ヶ月あるし~と思ってたら! あと2週間ヽ((◎д◎ ))ゝ

このままじゃきっと、もう明日!とかなるわ。笑


日々パワーアップする息子に、うれしいやらイライラすることも増えるやら

こんな感情が忙しいことって子育て以外にないのでは?!と思ったり


でも、でも。

入園を迎えるにあたって、息子と離れることがさみしくてさみしくて 泣


そんなおセンチな母ちゃんの気持ち、書きとめておこう。


ほんと人間って都合のいいもので。

2年保育にする気はないのに、4月生まれやったらまだあと1年あったんやな~とか考えたり。

うちの市は3年保育なので、4歳の年中さんから入れるとかは転園とかでしかないし。


早生れは自宅保育の期間が短いから余計に、早いな~と感じてしまうのかも。

だって~今月末にやっと3歳になって、数日後に入園なんですもの(;´▽`A``


ま、実際これ以上家庭で保育するのも限界なんだけどもさw

充分に愛情はそそいできたし、これからはたくましく息子の世界を生きていくお手伝いだ!


そうこう考えていると、入園までの2、3年って

なんて濃厚で最高に楽しい時間やったんやろう!!って思う。


そりゃ毎日毎日楽しいことばかりじゃなかったし

いっしょに泣きたいわって思うこともいっぱいあったけど

それも振り返ってみれば、いい思い出で。

生涯、こんなに親子でベッタリ1日過ごす時間ってもうないんやもんな~。


朝から思い立ってどこかおでかけしよっか~とか、もうできないんや。。。


きっと息子が大好きで、息子と過ごした日々が楽しすぎたからそう思うんだろう。

こう感じながら育児できたことは自分の自信でもあり、誇りです、唯一♡

いい育児ができたのかどうかなんてわからないけどね!


この気持ちを大切に、園に通い出してからも、家庭での時間を大切にしよう。

時間が減ってしまう分、密度を2倍3倍にしよう。

そんなこと言ってる場合じゃないときもきっとあるだろうけど、そのぶん抱きしめよう。



新生活が始まって、毎日あっという間に過ぎていくだろうけど


広がっていく、息子の世界をいっしょにみれるように。

同じ目線でいれるように。



けっして前に立ちはだかることなく


そっと背中をおしてあげれるように


後ろからいつでも抱きしめてあげれるように。



目も離さず、心も離さず。






















ベル子育てブログランキング ベル

記事読んだよ♪の合図にクリックしてね♡

 ↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


ベル2010年度生まれランキング ベル


子育てスタイルに参加中