【連載03話】自由を求めて開業した女は不自由で孤独になった | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷いつも遊びにいらしていただきありがとうございます!
 

🌷023年版プロフィールリライトしました♪

 

🌷スピ系歯医者ストーリーの掲載を始めました!

あの時の私の気持ちを子供たちが知って
彼らが笑ってくれたら嬉しい!

そんな思いで綴っていきます♪

 

【医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語】

01話「まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代」


 

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

【02話はこちらから↓】

 

02話 にゃん娘(ホスト金銭トラブル●百万円)抱え出戻り
02+α話 おいサンタクロース金払えbyホスト

 

我が家で勃発したホスト事件に関しては、

結局弁護士様や警察様に頼ることが

出来なかったのでにゃん娘を

信じて当事者同士の示談で

振込をしましたが…

にゃん娘が言っていた金額は
2回目に店に連れられて●百万円の
カミキュベを入れられそうになった時に
オーダーした水一杯分の代金
26000円也が入ってなかったという事で

最初の弁護士様の所にホストから

「26000円足りないとにゃん娘に
伝えて欲しい。」そう連絡が入った。。。

 

(🌷つまり、「おい、サンタ!足りねえ追加で金払え!」
って言う感じよね~(笑))


それにしても、ホストの奴弁護士様からの
連絡を無視してたのに…
今更なんで??って感じだと思いませんか?😅

 

まあ、思い出すと腸煮えくり返るわ~
水一杯26000円って一体なんなんだよムキー
本当に勘弁して欲しいわ~

あ!でもそんな奴の為に
いつまでも腹立てて、アドレナリン分泌して
交感神経緊張させて、好中球増やして
活性酸素を発生させたって、、、

相手には何のダメージもないどころか

自分自身の免疫力が落ちて結局傷つくのは自分だけ…
だから、今回もさっさとこの
感情手放してみましたわ~✨

(🌷腹立ててエネルギーを無駄遣いすることないわよね~)
 

因みに感情を手放す時の最近お気に入りの
瞑想方法はホールネスワークの瞑想

この瞑想方法はラマナマハルシの教えと
最新のNLPがドッキングしたとっても
画期的な瞑想方法で、、、
効率よく心のデトックスが出来るので
とても気に入っています!

 

ご興味がある方は拙者の公式ラインに
ご登録頂き、アンケートにお答え頂くと

プレゼントさせて頂きます♪

(ご登録は記事末尾に)

さて話が横にそれましたが、そろそろ
【03話 自由を求めて開業した女は不自由で孤独になった】
をお届けいたします♪



 

 

  🌷医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語

 

 

〜愛すべき子供等に贈る母の心の中の記録〜

 

来るべき日に子供たちにありのままの
母の生き様を感じながら、、、

この物語を笑顔で読んでもらえたら幸せ!

そんな思い込めて綴っていきます。

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

書き進めるに連れて目次も進化すると思われます。

その変化も合わせてお楽しみ下さいませ😊

 

◆目次◆

 

01話 まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代

02話 にゃん娘(ホスト金銭トラブル●百万円)抱え出戻り
   ■02話+α サンタクロースは親業のロールモデル

03話 自由を求め開業した女は不自由で孤独になった
04話 頭の中の取り立て屋と会話する日々
05話 リーマンショック1週間で●00万円吹っ飛んだ!
06話 改心後の平和な日々は長くは続かない(投下された爆弾)
07話 青木ヶ原の樹海に思いを馳せる日々

08話 絶望の真っ暗闇へ差し出されたにゃん娘の手

09話 暗闇の10日間断食修行でタイへ!そこで得た神の啓示とは?
10話 待ちに待った閉院当日

11話 ハートブロークン・年末DV赤鬼様事件簿
12話 財布ブロークン・赤鬼様と悟りの境地

13話 長男と愛兎からの贈り物
14話 結局人生金じゃん?覚醒者と生活保護者に差異なし
15話 煩悩だらけOK!だってその欲は私の欲じゃない

16話 渡る世間の鬼は愛の化身~魂の旅は続く~

 

 

 

  🌷03話 自由を求めて開業した女は不自由で孤独になった

 

勤務医から開業医になれば自由になれる!

ところがこれが大きな勘違いだったのです…

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

 

さて勤務医時代に朝6時~夜8時の過酷なシフトの辛酸を舐めた事で、ともりんは近い将来自分で医院を開業して、「何がなんでも時間的な自由を勝ち得るぞ!」という反骨精神で開業準備を始めた訳です…

開業した当初、長女は4歳。次女は2歳でした。

 

これからは誰にも干渉されずに、一国一城の主として、好きなように診療が出来る❣️

そう信じて意気揚々と歯科医院を開業したのでした。

それに、開業の準備はとても楽しかったです!

 

(🌷新居に引っ越した時に、お部屋の内装を考えるのってワクワクしますよね~)
 

■待合室の横にキッズルームを作って、通りから見えるように設計したり…


■キッズルームの壁紙はトイストーリーの子供部屋みたいにお空の模様にしたり…

■レントゲンルームは光を吸収した後、暗くすると蛍光色に星が壁一面に光る壁紙にしたり…

子供たちに楽しく通院してもらえるような工夫を、自分なりにしましたし、子供たちの歯を守るぞ!とやる気に満ち溢れてもいました。
(🌷しかしながら、後に過ちに気づきその方向性を大きく変える事になります…)
 

もちろん、「本当に患者さんが来てくれるのか?開業資金の返済は大丈夫か?」などの不安もありました。

でも自分の医院を持った先に待っている、自由への期待にワクワクしながら開業準備を進めたのでした♪

 

ところがこれが大きな勘違いだったのです!

あなたも起業した事があるのなら、お分かり頂けると思いますが…

最初は経費をかけられませんから、とにかく勤務医時代には思ってもみなかった診療以外の仕事を、全部一人でこなさなければなりませんでした。

経理、給与計算、レセプト(保険請求)、労務管理、人事管理…

それでも、人事面では幸運なことに開業時の面接で衛生士のRさんが応募して来てくれたので、スタート時から衛生士さんと一緒に仕事が出来る事になりました。

(ぶっちゃけ、衛生士さんが居るのといないのでは売り上げがかなり変わります…)

今もそうですが、歯科医院はコンビニエンスストアよりも多いと言われるレッドオーシャンですが、歯科衛生士さんは医院の数に比較して絶対数が足りないので、売り手市場です。

当時から衛生士さんは募集しても中々来ないと言うのが、歯科業界の常識になっていました。

 

だから、開業のスタート時から衛生士さんが来てくれるなんて、本当にありがたかったのです。

しかしながら、新米院長はRさんからなんとも手厳しい洗礼を受けました。
(また愛のムチか~)

 

(🌷こっから先はともりんの証言だけになりますので、偏った表現になっている可能性はありますがご堪忍を~笑)

彼女は某国立大学の付属の衛生士学校を卒業したエリートでした。

一方院長は石を投げれば当たると言われている、某私立の●本大学の卒業。

この学歴の格差がいけなかったのか?新米院長の能力の問題なのか?未だに不明ですが…

とにかく彼女は四六時中新米院長と、以前の勤務先の優秀な院長を比較してダメ出しをし、以前の勤務先で学んだ華麗な経営哲学を持ち出して来ては私をディスりました。
(🌷だったら何で前の職場を退職したんだ~?)


折角一国一城の主となって開業したのに新米院長の私はまるで、衛生士のRさんに雇われているようなパワーバランスになっていったのでした…トホホ

今でいうマウンティングですね。

 

(🌷あはは~それはお前が不甲斐ない院長だったからだろう!被害妄想だ!という声も聞こえて来そうですが…まあ、それは否定は致しませぬ。)
 

そして、歯科業界で良く聞く話なのですが、医院長vs従業員の対立構造が出来上がってしまったのでした。

もちろんボスはRさんで、上手くこの対立構造を作り上げていたと思います。
(🌷Rさんのリーダーとしての能力は格段上だったってことですね…)

 

朝出勤すると、尖った口調で「おはようございます」と返ってくればまだいい方で、人によっては完全に無視を決め込んでいる方もいました。

(🌷私にも院長の意地があったので、返事が返ってこない時には返事が返って来るまで何度も九官鳥の様に「おはよう!おはよう!おはよう!」と繰り返しました…
今考えると本当に大人気ないですが…💦)

とにかく、毎日無勢に多勢で、針のむしろに座らされているような気分で診療や業務をこなしました。

(🌷なんだ勤務医時代とちっとも変らんじゃないかい~笑)

もしかしたら、あなたにもそんな経験があるかもしれませんね。
孤軍奮闘する日々って苦痛に満ちているとは思いませんか?

おまけに先に述べましたように、勤務医時代には見えなかった沢山の慣れない業務をこなさなければならない為、勤務医時代より圧倒的に時間的な余裕がなくなりました。

おかげで当時4歳と2歳だった我が子の為にと作ったキッズルームですが、結果的に我が子はほとんど利用せず、閉演時間まで保育園預ける事になりました。

(🌷でもキッズルームは、患者さんや従業員のお子さんには沢山利用して頂いたので、一定の役割を果たせたかな~という満足感はあるんですけどね…)

お迎えが一番最後になってしまうこともしばしばで、お迎えに行くとポツンと取り残されている、可愛い盛りの我が子を見て、一緒に居られない事への罪悪感と寂しさで胸が一杯になりました。

せめてもの救いは姉妹二人で保育園にいられたことです…。

 

こうして私は自由を求めて開業し、時間的にも心理的にも不自由になっていたのでした。

その後相変わらず時間的には余裕なく過ごすのですが、新米院長vs従業員さんという対立構造はある事がきっかけになって、幕を閉じることになります。

それについては04話でお話したいと思います♪

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

(04話へ続く・・・)


 

  🌷お知らせ

 

 

ともりんは訪問診療の他に心身を
リセットするコーチングや瞑想会を行っています。
仕事、子育て、介護などで不自由を
感じているあなたのサポートを
したいと2023年も色々と計画してます♪
 


★現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
あなたや大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨

 

★さらにアンケートにお答え頂くと
ラマナマハルシの教えと最新のNLPを
融合させた、ホールネスワーク瞑想の
ワークシートと誘導瞑想音源をプレゼント!




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。
↓<

 
/b>

★ラインでお悩み相談もしています。

心のこと、身体のこと、子育てのこと、
仕事のこと、お話しましょう~
お気軽にメッセージ下さいませ✨

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!