外道大王の投釣りオタク -4ページ目

06/26 消費者心理に配慮(ユニクロ)

本日、久々に更新

残念ながら釣行でなく申し訳ありません

さて、皆さん

誰もが世間のご時世に翻弄されています



在宅が相変わらず続いています

ただ、食事については弁当を脱出して

Uber eats バブルもひと段落で安心しています

そんな感じですが・・・

生活はまだまだマスクが必需品として需要あるとみえて

様々な企業が夏場に向かって、我こそはと商品を発表しています

ここで皆さんはどう感じますか?

自分は思うのです

マスクの販売は決して利益がある商品ではない

と感じています

これらを製造販売するまでには企業理念だけで採算面は赤字になっているのがほとんどではないかと・・・

すごいな〜

ニッポン企業

で・・・

その企業の中から今回ユニクロのご紹介

何がすごいと感じたか・・・

ですが

たまたま入ったユニクロでマスクの販売整理券を配布してました

当然、ひとつは買っておこうと整理券配布の列に

列といっても三人

自分は四人目

すぐに頂けたのですが、販売は1日に一人が購入できる制限があります

とにかく、一人がひとつ

在庫が潤沢になるまで御容赦願います

との事

で・・・

説明頂いた店員さんのマスクは市販のモノでした

少しの会話でしたが丁寧な案内で感心しました